こんばんは。

今朝の青空と雲。

西の空には、ひょろひょろと長い白い蛇みたいな雲。

そして、東の空は、太陽を包み込むような雲

迫力があったので思わずスマホで撮ってみました。

これもまた龍を思わせるような雲ですね?

 

昨夜は、ヒーリングタイムに次男がテンションが高く

ヒーリング中に邪魔されちゃいましたが

昨日の記事に頂いたコメントを読ませていただいたら

手や足の裏にビリビリとわたしの氣を感じて下さった方がいらしたので

仕切り直して遠隔医療気功に切り替えてよかったなぁと思います。

その方は、今朝顔にむくみがあったそうです。

みなさんが何か不調を教えて下さる時は、わたしも同じなのです。

きっとわたしも顔が浮腫んでいるんだろうなぁ

と思って鏡を見たら案の定でした爆  笑あせる

そして、コメントのお返事を書いていたら自分に当てはまることもひらめき電球

こんなお返事です。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おはよう((o(^∇^)o))
顔がむくむ原因は何か分かりますか?
もしかして塩辛いものや甘いものなど
いつもと違うものを食べませんでしたか?
アルコールは飲んでいませんでしたか?
そうでなければ、同じ姿勢を取り続けたり
あまり運動しなかったりなどないでしょうか。
むくみの原因に気がついたら教えてね?

顔のむくみを早く取りたいですよね?
白湯を一杯一口ずつゆっくり飲んでから
まずは、首をゆっくり左右に曲げたり後ろを見るように左右に捻ったり、両手を組んで後頭部を支えてゆっくり上を見たり、下を見たり、首をゆっくり回したりというように呼吸と共にストレッチしてね。
それから、肩を揺すって楽にしてから、首の後ろ耳の付け根から鎖骨に向かって手で優しく撫でてリンパを流してね。
耳の付け根と顎の骨の間にあるツボを息を吐きながら押して吸いながら離すのも顔のむくみに効果があります。
その他は、温かいおしぼりと冷たいおしぼりを交互に当てると気持ちよくて血流やリンパの流れが良くなります。
忙しくて時間が無いと思うと自分をおろそかにしてしまいがちですが、がんばっている自分を癒してあげることを忘れずにね(≡^∇^≡)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

次男は、昨夜、仲間と通信ゲームの約束をしていたようで

夜中まで興奮していて、わたしも影響されてしまい

わたしも寝るのが遅くなりました。

でも、この時期は急に寒くなるので免疫力が下がりがち。

睡眠不足は避けたいと思い、今朝は目が覚めてもすぐに起きないで

布団に寝たまま、セルフヒーリングをしました。

両手のひらをこすり合わせるとすぐに温かくなり

その手で胸の気管支のあるあたりを温めると

体の中が冷えているのがよく分かり寒気を感じ、

昨夜の不摂生を反省しました。しょぼんごめんなさい。

 

体の外側だけでなく、内側(内臓)もちゃんと診てあげなければね?

ひとつしかない大切な自分自身の体ですから。

飲んだもの、食べたもの、ひとつひとつを思い浮かべると

何が原因だったかは、すぐに分かります。えっ

たまにはいっか?と、自分(脳)に甘くなると、てき面ですね?汗

ちゃんと胃腸のことを考えてあげないとねひらめき電球

そうそう、すい臓や腎臓も温めましょう温泉まぁく

 

と言うことで、前にもリブログしたことがあると思いますが

ちょうど一年前に書いた記事をもう一度リブログしますね。

「腹も身の内」ですものねニコニコ

今日は、忙しそうなのでこの後に記事は書けないと思います。

ですから、今のうちにヒーリングタイムの告知をしておきますね。

 

今夜10時から、「みんなのヒーリング」行います。

寝不足の方も、今夜は「早めに」お風呂に入って温まり温泉まぁく

「早めに」お布団に入って熟睡しましょうぐぅぐぅ

昨日は、新月だったので月の光はありませんでした。

その代わり、オリオン座とその周りに見える星たちが

ひそやかに耀き美しかったです星空

そんな夜空を想い浮かべながら遠い遠い

遥か彼方まで広がり続ける「虚空(こくう)」に想いを馳せましょうキラキラ

虚空は、わたしたちの中にもありつづけています。ドキドキ

わたしたちを包んでくれている虚空と一体になる意識星空

それが、わたしたちに「安心」という温かい贈りものをくれてますねプレゼント

 

ありがとう

あいしてます


にほんブログ村
 
 

乳がんランキングへ