こんにちはニコニコ

 

夕べの「みんなのヒーリング」ありがとうございます。

 

お知らせがギリギリになり、ヒーリングもショートタイムになりましたが

 

受け取っていただけたでしょうか?

 

乳がん闘病中の小林麻央さんのブログをリブログさせて頂きます。

 

胃が痛いと言うことで、参考になったらとコメントさせて頂きました。

 

おはようございます((o(^∇^)o))

胃にはキャベツが良いって昔から言われています。
生のキャベツを良く噛んで味わって食べると
胃の調子が良くなるので本当だなぁって思います。
西洋薬は、対処療法で、症状を押さえ込んで感じさせないみたいな?
根本を治してくれる訳ではないので酷い場合は漢方薬を飲み、平行してその症状に良いと言われている食べ物を良く噛んで食べています。
医食同源は本当だと思いますが、ジュースにしてしまうと、良く噛まないから唾液の酵素が出にくいし、そういうことで他の臓器にも影響するし、人参は、糖質も多いわけですから大量に摂取したら糖尿病や肥満症、肝臓などにも負担が掛かりますよね?
良いものも過剰に摂りすぎたら害になることもある。
片寄ったものに頼るのではなく、満遍なくバランス良く、色んな面から健康を考えるのが良いですよね?
固執しないでやわらか頭で心も解放して自由にのびのびと。
朝と夕方の太陽の光を浴びるのも
すごくエネルギーをもらえますよね((o(^∇^)o))

えみこ♪

2016-10-27 08:23:38

 

注*パソコンで編集したのですが上手く行かず、

読みづらいかもしれませんが

よかったら読んでくださいね?

 

わたしは、芸能人の方や有名人の方でもそうでない方でも

 

なぜか気になるなぁ~と思ったらコメントしちゃいます照れ

 

 

 

現実的には呼ばれた訳でもないけど

 

氣の世界でつながっているのかもしれません。

 

 

 

「わたしを呼んだならどこへでも行くわ

あなたのその涙わたしのものに」

 

 

 

の詩のように、現実世界のこの身は行けなくても

 

「想い」は、どこへでも飛んで行けるのですから。

 

 

 

心に寄り添って、一緒に考えて、自分の体を意識でその人に変身させたり

 

 

この場にその人の意識を呼んで、ここに来てもらえばれば

 

 

痛みや病んでいる所にエネルギーを注げるし

 

 

「自発功」と言って自然のエネルギーに身をゆだねていると

 

 

「物質」である自分の体が思ってもみない動きを始めます。

 

 

 

ようするに「体が勝手に動いて」不調を治してくれるのです。

 

 

それは、やり方次第では、相手に遠隔気功のエネルギーを送っ

 

遠くにいる相手の体が思いもよらない動きが勝手に出て来る。

 

 

 

そして、一度で良くなることもあるし、何回かに分けて

 

 

少しずつ改善する場合もあります。

 

 

 

それが早ければ早いほど心安くなれる。

 

 

安心して過せると心臓にも安心な訳ですね。

 

 

 

今朝の瞑想の時に、やたらと左胸と左脚全体が痛かったのは

 

 

そう言う気づきを発信していたのかな?

 

 

 

今朝9時からは、池袋の帯津先生の気功教室の日でしたが

 

 

一緒に行く予定の気功仲間の体調がよろしくなくてえっ

 

 

 

昨日、ジムで逢えなかったからかもしれないなぁと反省・・

 

 

それに今朝はわたしもゆっくりしたい気分だったので

 

 

電話が来た時に「お互いにヒーリングしあいましょう」って提案して

 

気功教室はお休みすることに。

 

 

 

わたしは、すぐにベランダに出て朝日のエネルギーを浴びながら

 

 

体が勝手に自発功してくれてクネクネしているうちに

 

 

すっかり元気になりましたアップニコニコ

 

 

 

帯津先生にはごめんなさいですが、また来月参加させて頂きます。

 

 

帯津先生、前回はちょっとお元気無い声の感じだったので

 

 

気になってはいるのですけど・・

 

 

 

そんな感じで過していたら三笠宮さまが今朝8時34分に

 

 

聖路加病院で逝去されたとのネットニュース速報が・・

 

 

 

今詳しい情報を見てみたら、記録に残る皇族の中で

 

 

最高齢の100歳だそうです。

 

 

 

2012年に心臓の手術をされてからは元気に過されていたそう

 

 

今年5月に急性肺炎で入院され、集中治療室と一般病室を行きされ

 

 

今朝は、徐々に心臓が弱まって息をひきとられたそうです。

 

 

 

え?心臓?あら~、わたしの今朝の左胸の痛みって??

 

 

偶然の一致現象?それとも他の誰かなの?

 

 

わたしを呼んでいたのは誰でしょう?

 

 

 

現在単身赴任している夫も4年前の健康診断で心筋に異常が見つかり

 

 

無症状でしたが精密検査をしたら心臓を栄養している太い動脈の一本が

 

 

完全に詰っている「心筋梗塞」を起こしていて手術しました。

 

 

 

しかも、聖路加病院でしたし、この前来た時も検診のためでした。

 

 

 

医療気功の養成講座を受けお世話になっていた永木先生も

 

 

心臓疾患で急逝されてもうすぐ1年になります。

 

 

 

そういうことを考えると、いくら体に良いことを伝えても

 

 

体に良くないことを止めるように伝えても

 

 

自分自身で「良くしよう」と真剣に自分自信に向き合わない限り

 

 

誰もどうすることもできません。

 

 

 

「あるがままをみる」それだけしかないのかなぁ?

 

 

 

いいえきっとあるはず☆

 

 

 

それは「自分自身を常に新しく、より良く変えていく」ことアップ

 

 

「進化し続けること」・・それだけですね?

 

 

 

 

「徳」・・「道徳」・・「道」を「説く」ですかね?

 

 

 

フ~ムなるほど。

 

 

なんとなくわかって来ました。

 

 

知ると言うことは、本当に尊いものなのですね☆

 

 

教えてくれてありがとう

 

すべてに感謝します。

 

 

 

ありがとう

 

 

あいしてます