おはようございます(^-^)/
みんなのヒーリングありがとうございます

昨日は、ジムのフラダンスに行きました。
4月から新しい先生に替わり、手始めに
「カイマナヒラ」をゆっくり時間を掛けて教えて頂き
仕上げが出来たので先週から新曲です♪
テンポの早い曲でハイナ、ハイナホまであり
まだ1番の足の動きだけですが、1曲を通すと
腰が筋肉痛になりそうです(笑)
1曲終わる度に、体をふにゃふにゃにゆるませたり
縦に振動させたりしてほぐしたので
筋肉痛は避けられましたウインク

ところで、先々週の出来事でしたが、
久しぶりにジムでお会いしたフラ仲間の怪我のこと。
夏休みに軽井沢に滞在したときのこと、
滝を見に行こうと散策中に
草に覆われた遊歩道の板の道が
朽ちて壊れていたのに気づかず踏み外し
浅い川に転落して肋骨にヒビが入って
1カ月ほどジムを休んでいたのだそうです!
今までにもひざ痛などでお困りの時に気功していたので
先々週に会って話したときにも肋骨に施術しました。
先週も会うはずだったのが、わたしも彼女も
フラをお休みしたので昨日は2週間ぶりでした。
肋骨がどんな感じが聞こうと思ったら、それどころてはない様子。
なんと、今度は旦那さんが腰の椎間板ヘルニアになり
10日間付き添っていたのだそうです!
最初は違和感程度だっの腰痛が痛みが増して、
あまりにも痛くなったのでMRIを撮ってもらったら
腰椎一番下の椎間板ヘルニアと診断されたそうです。

お孫さんを抱っこしたのが原因かな?
っておっしゃっていたのですが,
そう言う話は、割合よく聞きます。
自分が親世代の頃とは体が違うので
気を付けなければいけないなぁと感じます。
立ったままの姿勢でヒョイと抱き上げるのは厳禁ですね?
膝をゆるめ、腰を据えて、慎重に
バランスを取るようにすれば大丈夫かな?
重たい荷物を持上げるときも同じですよね?
気を付けましょう。

あまりにも痛そうで、なんとかしてあげたいと思い
遠隔気功を提案してみて、帰って連絡を待ちました。
予定より遅い時間になりましたが電話で
ご主人とお話することが出来てそのまま
一旦電話を切って遠隔気功させて頂きました。

椎間板ヘルニアは、かなり痛いと聞いていますが
自分がなったことがないのでネットで下調べして
仕組みと治るメカニズム、運動療法の知識を得て
いつものように意識をシータ波に乗せて施術しました。
腰痛でも、まずは頭から順番に全身を感じて体の表側も裏側も感じてみました。
ずっと寝たきりで体中が固かったのですが
氣を通した順番に血流が良くなり実体が
温かく膨らんでいくのが感じられました。

最後に局所と思われるところをじんわりと癒し
腰全体をまあるく手のひらで撫でて
破裂音で邪気を払って治めて終わりました。
「終わりましたコール」をかけようと思った途端に
1階のオートロックの玄関のチャイムが鳴り
出たら宅配便さんでした。
故郷新潟の美味しいお米が届きました!
今日の報酬ですね?ありがとうございます爆笑

その後すぐに電話をかけたら奥さんが出て
旦那さんはどうでしたか?と聞くと
「なんかあったかくなったって言ってます。ありがとうございます。」とのこと。
ちゃんと温かさを感じて頂けたので
治りも早くなると思います。照れ

そして、夕べの「みんなのヒーリング」ですが
やはり基本が大事と改めて思って
10分前にベランダに出て気功の呼吸法をして
10時からは、いつものように「大自然気功」のCDをかけ
まずは、やおよろずの神々と永木先生にご挨拶をしてから
昨日は、疲れていたので布団に仰向けで寝て行いました。
すぐに外出してた次男が帰って来て
テレビをつけたりしましたが
気にせず集中して行えました。

夕べのテーマは「デトックス」です。
腸が活発に動いてゴロゴログルグル鳴りました(笑)
20分ほどで終わり、余韻を味わっていたら
眠ってしまいました。

朝は、かなり早く目覚めましたが起き上がらずに
また「大自然気功」のCDをかけて
セルフヒーリングしたり昨日のおさらいをしたり
ゆっくり過ごし、5時になったのでテレビの
BS-TBSの「おはよう健康体操」をしました。
は、気功の体操なのでただ体を動かすだけでなく
体の隅々に迄に氣がめぐりますし精神も鍛えられます☆
早起きさんにはお勧めですウインク

体操をして後ろを振り返って見たら
朝焼けが綺麗だったので写メしました。







こちらは、西側の富士山方向。


黒っぽい雲が立ち上る煙のようにも見えました。

今日は、ジムで気功と太極拳とヨガがあります。

今日も1日感謝して過ごします。

ありがとうキラキラ

あいしてますクローバー