今日は諏訪湖で両親と姉と待ち合わせして

一泊旅行の予定です。

夕べからの嵐で朝もまだ風雨が強く

きっと遅延してるかも?とスマホで調べたら

案の定新宿から乗る中央本線が

強風のため一部遅延になっていました。

どのくらいの遅れかは、行ってみないと分からず

念のため早めに家を出てみどりの窓口で訊いたけど

詳細は分からず、とにかく新宿駅へ‥

9時ちょうどのあずさ9号に乗るつもりが

8時半に発車予定だった7号に乗りました。

指定席は満席で自由席も大行列でしたが

始発なのでなんとか席も座れました。

途中強風のためゆっくり運転で

前に出発した電車が詰まっていて

11時半に上諏訪に着くはずが1時間10分程

遅れて到着するようです。


左手に富士山も見えました。



今、小淵沢を出たところです。




お待たせしていますが、焦っても仕方ないので

景色を楽しんでいます♪

ありがとう

あいしてます

健康と医療ランキングへ