おはようございますニコニコ


昨日は、今季最強の寒波が日本列島に南下


っていうニュースで、昨日の夜に九州に帰る予定


って言っていた友達親子さんが無事に帰れると良いなぁ


って思っていたのですが、


予定の時刻より早めに空港に行けて


しかも、欠航前の最後の便に間に合い、


「九州の空港が雪で着陸できない場合は羽田に戻ります」


というただし書きつきだったにも関わらず乗り込んで


無事に昨日のうちにお家に帰れたそうです合格


良かったですね^^お疲れさまでしたニコニコ


こちらは、寝ている間に嵐が過ぎたようで


今朝は、おだやかに晴れています晴れ



ふるさとの新潟県長岡市では、この冬一番の荒れ模様だそうで雷雪


でも、雪国の人は、豪雪対策に慣れているので


きっと大丈夫☆


無理だけは、なさらないでくださいね(*^.^*)


さて、おとといの話をもうちょっとさせてくださいね。


誰でも「気」を具体的に感じる簡単な方法があるのは


わたしのブログでも何回かご紹介していますし、


とおん気功整体院さんのブログにも書いてありますよって


九州から来たお友達に言ったら、


「え?そうでしたか?」って、はじめて聞いたってご様子(;´▽`A``


って言うことで、リンクを貼らせてもらいますねクローバー

http://ameblo.jp/kikou-kokoronitaiyou/entry-11834524849.html

「気」を具体的に感じる方法


両手を熱くなるまでこすり合わせてから


次は、両手の全部の爪同士をこすり合わせ


十分かな?と思ったら、手を洗った後に水を切るように


パッパッパッと3回位振ります。


肩をリラックスさせて手のひら同志を向い合せて


その中にある感覚を味わってみてください。ニコニコ


肩や手に力を入れずに、ふんわりと、目を閉じた方が


感覚がわかりやすいと思います。


温かさや、モヤモヤジワジワ感ありますか?


手をこすり合わせれば摩擦熱とか静電気が発生して


当たり前って思いますよね?


そうそう、その当たり前のものが「気」って言う名前なんですキラキラ


だから、誰でも持っているもので、集めることもできますし


遠赤外線治療や低周波治療のように癒すこともできます。


エネルギーなので、使えば減ったり無くなったりもしますが


無くなったら摂り入れて補充することもできますし晴れ


無くなる前に充電しておくこともできます。合格


人間の体は、天然の受信機であり、発電所であり、発信地でもあり、


そもそも人間が作れるものは、すべて体が兼ね備えているものなのですね?


逆転の発想ひらめき電球


離れた場所の人と話したいから電話や無線や携帯電話が発明され、


姿が見たいから、カメラやビデオカメラやスカイプが発明され


遠くても行きたいから、電車や飛行機、ロケットが発明され・・


それらを物質で作るには、専門的な知識や材料という


「現物」が必用ですから、誰でも作れるわけではありません。


でも、人間の意識の中では、どれも簡単にできることですよね?


・・って、「簡単じゃない」って思う人もいますよね?σ(^_^;)


それは、「創造的想像力」の差なのだそうです。


本を読むのが好きな空想好きな人は、


物語の主人公や好きな登場人物の気持ちになって


あたかも物語を経験したような気持ちになると思いますが


「気功」もそれに似ていると思うのです。


誰かが痛いと困っていたら、まるで自分の事のように感じたり


実際に同じ所が痛くなったりすることがよくあります。


そんな時に、「自分で治せる」って絶対なる自信があれば


なにも怖いことはありませんし、自分も相手も癒されます。


その時の意識というのは、ハッキリ形に現れる「顕在意識」では無く


潜在意識であったり、もっと言うと精神的な意識というか「命」そのもの。


ですから、道半ばの気功師?のようなわたしは、後から聞いて


誰の、何のための痛みだったのかがわかるひらめき電球


っていうことがよくあります。にひひ


それは、痛みという現象だけでなく、自然現象や世界の情勢などなど台風爆弾


目の前に次々と起こって来る出来事もそうなのかもしれません。


悪いことばかりでなく、もちろん良いことも次々に起こってくれます。虹キラキラ流れ星


「思考に気をつけなさい」とマザーテレサさんが言ってくれてますが


思考から言葉に、言葉から行動に、行動から習慣に


習慣から性格に、性格から運命になる


…って本当なんだなぁって実感しています。


だいぶ前に記事でちょっと書いたことがありますが


全文はこちらにありますので良かったら参考まで。

http://www.fesh.jp/detail_14763.html


「良い想いは、良い人生になる」


これはわたしの実体験から出た言葉クローバー


マザーテレサさんの真似っ子ですけど(#⌒∇⌒#)ゞ


でも、素晴らしい人の真似をすれば


自分もそういう自分になっていける


信じるものは、救われる・・なんて名言もありますしキラキラ


わたしは、自分の「良心」を信じますドキドキ


ありがとう


あいしてます晴れ



健康と医療ランキングへ