昨日のブログに

「明日天気になぁれ!」って書いたら、

朝は、雲がいっぱいでしたが

雲間からお日さまが出てきてくれ

午後からは、真夏が戻ったような日射し☆

延び延びになっていた赤紫蘇梅漬けの

「土用干し」日よりになりました☆



今年は、新しいセーター干し用のネットを

ちゃんと用意していたのに

遅くなってごめんね。

今、様子を見たら、カラッカラに乾いています。

日が落ちたら、また紫蘇梅酢に戻して

この作業を繰返し

三日三晩の土用干しをしたら終了です☆

お日さま、ありがとう(о´∀`о)



ここのところ次男のwifiがネットに繋がらず

別の電波?で不便だったので

昨日、二人でショップに行き

不具合を解消するために

古いのを中途解約して新しいのに買い換え

そしたら、今度は、家のパソコンが

ネットに繋がなくなりました!

昨日までは、繋がっていたのに何故?

それもそうなんですけど

ちょっと前にひかりテレビを携帯会社を通しても

同じように見れて、料金が割安になるプランに変えたのですが

その手続きや配線も四苦八苦してやっていて

やっとネットに繋ぐことが出来たけど

どうやっても、ひかりチャンネルが見れなくて‥

センターに問い合わせようと思っていたので

この際、全部解決しようと問い合わせました。

受け付け時間になった瞬間にかけたら

自動再生音声を経て、すぐに男性の担当者が出てくれ

良かった~♪と思いました。

ネットに繋がらない時って、たいてい配線が間違っていることが原因で

今までも何回か色んな会社にお世話になっていますが

担当者が女性の時に限って、言われた通りやっても

うまくいかず、他を当たってくださいと言われたり‥

男性だと、根気よく、丁寧に細心の注意を払って

必ずちゃんとj繋がるように導いてくれるんですけど

たまたまですかね?f(^^;

今回も、スイスイとうまく運んで

あっという間に、ネットもひかりテレビも

家の電話もちゃんと繋がってくれて

しかも、ネット速度も快適になりました☆

本当に助かり、最敬礼をする気持ちでお礼を言って電話を切りました。

実は、珍しくお腹の具合が緩くなって

浄化の時かな?って思っていたのですが

ネット環境も整い、梅干も干して

やれやれと思ったら、急に頭がボーッとして

ミント水と宮古島の雪塩は摂っていましたが

これは、すぐに寝た方が良さそうと思い

一応熱を測ってから寝ていました。

そんなに高熱ではなかったけど

37.7と少し高めでした。

寝て起きて、少しお腹がすいたけど

こんな時は、絶食?

でも、何かしら食べたかったので

飲む点滴と最近流行っている甘酒!



無添加、無加糖、アルコール0で

500円代で買ってあったのをゆっくり飲みました。

ちょっとお腹の中でゴロゴロ音がしてますが

落ち着いているようです(*^.^*)

体からのサインを見逃さず

未病のうちに改善していくこと。

それが出来るようになり

自分の体と心が一つになれました。

ヨガは、心と体を繋ぐと教えて頂きましたが

その精神は、何にでもいかせると思います。

ありがとう

愛してます
健康と医療ランキングへ