おはようございます(о´∀`о)

下界は霞んで蒸し暑い朝ですが

上空は、青空に羊雲?


今日も高温になる予報で

出掛けても家にいても熱中症に注意ですね!


って朝に記事を書いていたら、電話が来て


「オーチャードホールにバレエとオーケストラ観に行きませんか?」


って、ジムのお友達からお誘いが来て急遽出掛けました。電車


あ、そうそう

夕べ遅くに投稿した何かわからない虫の正体ですけど

ブログやFBにコメントしてくださってありがとうございます(о´∀`о)

わたしも、アブかなぁ?蜂かなぁ?それとも‥

って思ったのですが、ちょっと危険な感じは

アブが正解のようです☆

今まで知っているアブは、体が丸っこくハエの仲間


って印象だったのですが


アブって、結構色々な種類がいるようで


胸が大きくて腹が細いタイプもいるそうです。


そして、アブの中には、蚊のように動物や人間を刺して


卵を産む栄養のために吸血する種類もいるそうです!


そう言えば、口の辺りに針のような尖ったものが


あったような気がします(*_*)


もしかしたら、お腹をすかせたメスのアブが


わたしの血が美味しそうって近寄って来たのかなぁ?


蚊にも刺されやすいのです(;^_^A


とにかく、殺気を感じて刺されずに済んで良かったです。


今日出掛けた話は、またにしますねo(^-^)o


それでは、おやすみなさい


ありがとう あいしてますクローバー




健康と医療ランキングへ