肩こり? ブログネタ:肩こり? 参加中
私は肩こりじゃない

肩こり? いま現在は肩こりじゃないです!

でも、乳がんがわかる前頃から、

肩こりが異常なほど酷かったです(´д`|||)

特に患部側の肩甲骨が何をしても

硬くて痛い位でしたショック!

主治医に相談したら

病院内の婦人科に回してくれて

ニジュツトウという漢方薬を処方されました。

毎日食前に飲むようにしたら

すぐに効果が現れ

肩回りが軟らかく楽になりました

乳がんの治療が、すべて終わってからも

無治療でいることが、なんだか不安で

薬が無くなる頃に次回の診察の予約をして

3年位飲み続けたのかな?

今はもう何も飲んでないし

ジムにも通うようになって運動しているので、

慢性的な肩こりは、感じなくなりましたニコニコ

時々、本をなど小さい文字を長時間読んだり

返信するメールが、たくさんあったりすると

姿勢が悪くなって胸が圧迫され

呼吸も浅くなって血流も悪くなり、

目、首、肩、背中にまで

凝りが出ることもあるので

夢中になりすぎ注意ですね(^^;

今気がついたのですが 、

スマホでは音声で入力できるので、

ブログの記事を書くときも音声で入力できるんですね !

いま音声で入力してみています 音譜

あとから 編集し直せば いいですね!

これは楽チンかもしれません グッド!

いいこと発見してよかった合格

今朝は、靄が出ていました。



湿度が高いので蒸し暑くなりそう

って天気予報で言っていましたが

ベランダに出たら 意外と風が涼しいです

秋の気配がします



大雨であったり デング熱が発生したり

いろいろなところでいろいろなことが

起こっていますが、

いつもと違うな ?おかしいなあ!

と思うことがあったら 、

いち早く気づいて ひらめき電球

自分の身は自分で守るようにしましょう☆

何があっても、 まずは深呼吸をしてみましょうヒヨコ

落ち着いて対処できると思います合格

まず軽く 息を吸ってから

はあ~っと全部吐き出して

それから 大きく息を吸い込ましょう 晴れ

深呼吸を繰り返してみると

気持ちが落ち着きますクローバー

これにて音声入力を 終了します ニコニコ

簡単で便利ですね スマホキラキラ

編集してから投稿しますねにひひ



人気ブログランキングへ



にほんブログ村

肩こり?
  • 肩こり
  • 肩こりじゃない

気になる投票結果は!?