今年の流行語大賞は何が取る? ブログネタ:今年の流行語大賞は何が取る? 参加中


今年の流行語は何が取る?

このネタを書く前に今日、決定しちゃいましたが

わたしが今年よく使っていた

4つの言葉が選ばれました!

「今でしょ」、「じぇじぇじぇ」、

「倍返し」、「お・も・て・な・し」。

どれも甲乙付けがたいなぁって思っていましたが

4つとも大賞だそうです☆

おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

わたし自身の今年の流行語は

「遠隔気功」かな?

『とおん気功整体院』の永木クリリン先生に

携帯電話で「氣」を送っていただき

自宅の布団の上で「大自然気功」のCDを聴きながら

目を閉じてリラックスしていただけで

大自然のイメージが頭に浮かんで

大空を自由に飛び回っているのが夢の様に見えました。

そしてわたしの左側には、鷹のような鳥が飛んでいて

その後、鴻巣にあったとおん気功整体院さんに行き

永木先生にお会いした時にあの鷹は、

クリリン先生だったのかもしれないなぁって思いました。

ジムの気功のレッスンの時に「氣」を感じて

もっと気功のことが知りたいって思い

アメブロで永木先生に出会ってから

わたしの願いがどんどん叶って来ました!

この1年間は、わたしの周りの人達が

ピンチになることが次々に起こって来たのですが

気功のお陰で困難を乗り越え、

結果的に良い方向に向かって行っています☆

ピンチをチャンスに変える

そんな力も気功で出せるんだなぁって知り

気功を日常に取り入れて過ごせるようになって

本当に良かったです!

今日のジムのレッスンでも、余計な力が抜け

思い通りに動けてとっても気持ち良かったです。^^

ただちょっと気になる体の部分があって

インストラクターの先生に相談をしたら

的確な判断をしてくださって

気をつけることや強化する部分がわかりました。

そう言えば、太極拳のレッスンの時も

指摘されてことと共通しています!

種目が違っても体の間違った癖があると

正しい動きができないんですね。

わたしの場合、乳がんの手術をしているので

意識しなくてもそちら側を補う癖が付いていて

左右の股関節にズレを生じてしまうらしいです。

そのため、筋肉の一部に負担がかかって

そこが硬くなり、去年の坐骨神経痛を

引き起こしていたみたいです。

永木先生に遠隔気功で治していただいてからは

痛みや違和感はまったくないのですが

癖を調整していかない限り、

また痛くなってもおかしくないです。

自分の体なのに、知らないこと、気付かないこと

いっぱいありますよね!?

まずは、目を閉じて自分の体を感じて観察する。

そして適切な修正を掛ける。

自分では無理な場合は、やはり専門家に相談ですね☆

わたしには、乳がんの主治医を始めとして

体のことを相談できる方がたくさんいて幸せです。

そして得た知識を、わたしもみなさんに伝えて行けたらな・・

そんなふうに思います。

じゃあ、いつするの?

「今でしょ!」(-^□^-)

人気ブログランキングへ