午前中は、PTAの仕事をしてから

デパートに買い物に行って来ました自転車

久し振りに行ったのですが

すっかりクリスマスバージョンでしたクリスマスツリー

お歳暮コーナーも開設されていて

年末が近いことを感じさせられましたひらめき電球


夫は、今日も休日出勤地下鉄

娘は、友達とお出掛け音譜


長男は、卒業論文の〆切りが近いそうで

最近はパソコンの前に座りっぱなしパソコン

次男は、期末テスト直前で

最後の追い込みですあせる


お昼は、お好み焼きにしました音譜

最近、NHKの朝ドラの「てっぱん」で

お好み焼きを焼くシーンが多くて

食べたいな~って思っていたのでにひひ


今日は、広島焼きを作ってみましたひらめき電球

生地を薄く引いた上に、キャベツ、豚肉をのせ

つなぎに生地を少し垂らして薄く広げ

ひっくり返して焼き、

キャベツがしんなりしたら

焼いた焼きそばの上に乗せ、それを

卵を割って黄身を少しつぶした上に

のせて焼き、ひっくり返しますaya


えみこのブログ*乳がんになってから


そして、お好み焼きソースを塗って

マヨネーズをかけて、青海苔粉、

かつお節を振りかけて出来上がりビックリマーク


えみこのブログ*乳がんになってから

下の生地の部分は、パリパリしてて

たまごとお肉の味が引き立って

とっても美味しかったです音譜


残りの生地は、普通の大阪風の

お好み焼きにしましたチョキ

キャベツとたまごは、最初から生地に

混ぜて焼きます


えみこのブログ*乳がんになってから


こちらは、生地が厚くてモチモチして

また違った美味しさでしたニコニコ


テレビでは、「尾道焼き」ですが

イカ天とゆで麺が入り、

砂肝や魚介類をトッピングするそうですひらめき電球

ソースは、かきエキス入りのこってり味

だそうですひらめき電球

今度、尾道焼きにも挑戦してみようかなはてなマーク


いま、次男は、英語の勉強中ですメモ

見かねた長男が、卒論の手を止めて

特訓中ですにひひ