娘の湿疹が良くならないので、先日皮膚科に行ってきました。


人気の皮膚科。


待ち時間がとにかく長い!!


2時間とか平気で待ちます(´□`。)


でもそこは携帯などで予約ができ、あとどれくらいなのかと見ることもできるので、


家で待機できるし、じっとしてない赤ちゃんを持つママさんにはいいのですが、


それにしても長い・・・。


で、受診。


「掻いてるでしょー」と。


寝る前は体温が上がって痒くなるのか、顔を布団にこすりつけます。


なのでアレルギーを抑えるジキリオンシロップが処方されました。


飲み薬を飲んだ日、かなりお肌がきれいになったような!


お~さすが!!と思っていたら。


翌日からはまた肌が荒れてきて、真っ赤になったり目が腫れていたり・・・。


飲み薬を飲む前から目が腫れることはあったし、湿疹が真っ赤になることもあったんだけど、


なんだかひどいような。


もちろん、卵・牛乳(乳製品)・小麦粉はあげてないけど、


納豆や豆腐はちょっとなら大丈夫だったからあげていたんだけど、あげすぎた??


それともリンゴジュース(果汁100%)??


それともバナナ??


ん~わからない・・・。


お昼にほうれんそうと鮭のお粥を食べさせたんだけど、


ほうれんそうと鮭もアレルギーがある食品らしい・・・。


もうなにがなんだかワケガワカランヽ(;´Д`)ノ


前にステロイドを弱くしたときに、かなり肌が悪くなったので受診したら


「弱くすると1回お肌は悪くなるけど、また良くなるから」と言われ、


先生の言うとおりに良くなったことがあり、


今回もそんな感じで、1回悪くなってまた良くなるのかなぁと思ったりして


なかなか受診できず。


でも看護師さんに「1週間服用して、それでも良くならなかったらまた来てください」って言われたっけ。


受診したのが木曜だから、水曜まで様子を見るべきなのか・・・。


気になるなら受診したほうがいいとはおもうんだけど、なんせ待ち時間が長いと億劫になってしまって。


荒れ荒れな娘のお肌を見るとなんとかしてあげたいんだけどな・・・。


ホント荒れすぎてて、ちょっと外にでるのもかわいそうなくらい。


まいったな・・・。