本社異動後、初の有給休暇。

しかし、天気は...あいにくの雨。


そんななか、久しぶりに株主総会に参加。

有給取得もこれが目的。


行ったのは、中野サンプラザで開催された

第52期の吉野家ホールディングスの株主総会。


質疑応答は、あまり感じのよいものではなかった。

発言した二人目の株主に品がないのが、その理由。


メニューの写真と比較し、肉が少ないとか、

相談室の対応に納得がいかない。

株価が下がりっぱなしで損してるなど・・・。


株主になったのは、クレーマーになるため。

そんな誤解を与えかねない発言をする非常に可哀相な人。

なんか残念だった。


でも、最後に発言した女性。


株主は会社の応援団。


株価が下がって損してるとか、

300円程で注文できる商品の肉が少ないとか、

そんなことを言う人は、株主総会に参加しないで欲しいし、

もっとお金を出して、高いものを注文すればいい。


吉野家への熱い想い、クレーム発言した株主への苦言に救われた。

俺も吉野家の応援団員でいたいと思う。


写真は、報告書と入場票。

入場票には、吉野家の並盛り引換券2枚のおまけ。
ふじやのブログ-吉野家ホールディングス株主総会

ちなみに、入場票の裏はこんな感じ。
ふじやのブログ-吉野家ホールディングス株主総会 入場票

ちょっとだけ、お金がかかっている!?

プラスチックのニクイやつ。


来月もどこかの株主総会に参加したい。


有給取得させてくれ~!