学校の図書室で、リカと国語の勉強をしていたときのことだ。
目の前に、パソコンで調べものをしていた中学生とおぼしきカップルがいた。
すると、そのハンサムボーイが、やおら隣の女の子を自分のお膝に乗せたのである。
ゲッ!!やるじゃないか。
これだけでも、日本じゃ考えられないびっくりの出来事である。

それからしばらくして生徒がワラワラとやって来たので、リカと場所移動して
そのカップルのことなどすっかり忘れていた数十分後。
昨年越してきたリカと同じクラスにいるリュウくんがニコニコしながらやってきた。
「なあ~、今な、中学生がブチュブチュキスドキドキしてんねん!!」
ええええええーーーーっ??!!なっ、なんだとっ?!
おもわず腰が浮きそうになったが、そのまま彼らを覗きに行けば私はタダの変態である。
誘惑をジッとこらえ、時間が来ると彼らを見ることなく、後ろ髪をひかれつつその部屋を去った。

その日の夕方、リカが私にこういった。
「図書館でなあ~お母さんが帰った後、わたしねえ、内緒だけど、本棚の隙間から
こっそりキスしてるとこ覗いてたねん。
お兄ちゃん達、ずっとキスしてて凄かったでえ~♡ラブラブ!♡♡」

はあああ~。
これはホントに学校の授業中の出来事なんだろか。。。
うちの学校の図書館って勉強するとこじゃなくって、恋をはぐくむ場所だったのねえ。




近頃、日本の梅雨のような気象がライプチヒに起こっている。
毎日毎日しとしと降り続く雨。めっきり気分が落ち込む。
これはアパートの窓から見える風景。(Nonnenstr.)
$ライプチヒ歳時記-窓から