昨日人気blogランキング に登録して初めて、自分の順位を確認してみた。私は人気blogランキング なるものを全然わかっていなかったので、登録の際アフィリエイトと小遣い稼ぎの2つに50%ずつで登録した。それで順位はというとどちらも52位くらいだったと思います。


「すご~い!!」


正直本当にびっくりした。アメブロはトラフィックエクスチェンジなんかで結構簡単に順位を上げることができるので、人気blogランキング は圏外だろうな・・・と思っていたから。


そこで考えた。もしかして登録をアフィリエイトか小遣い稼ぎかどちらかにしぼったらどうなるのだろう・・・。


でもこのブログ、アフィリエイトブログと呼ぶにはちょっと違うような・・・。そもそもアフィリエイトと小遣い稼ぎの違いは何でしょう・・・。


とりあえず、アフィリエイトに100%に変えてみた。今日になって確認したら、「37位」。これは順位を上げすぎだ・・・。最近確かにいろいろアクセスアップに挑戦しているが、結構効果あるんだ・・・。


とまあ私のブログアフィリエイトの知識なんて、初心者に毛が生えた程度・・・。でも、いろいろやってみるのは楽しい。ブログも私にしてはかなり量産しているが、収入はといえばまだまだだ。ただ、0ではないというのは、気持ちがかなり違ってくる。ずっとこのブログに固執し、このブログで何とかしよう・・・と考えていた頃とは全然違う。


めんどうだけど、いろいろ試行錯誤しながらブログの量産なりサイトの量産なり、試してみるのは大切です。私はずっと「時間がない」と言い訳してました。でも、やってみると面白いですよ。方法はなんでもいいと思います。ブログでもHPでも・・・。


広告ってどう思いますか?テレビCMなんて本当に見てる人いるの?という感じですが、広告費に多額のお金をつぎ込んでも、広告を出さなければ告知できないわけで・・・。量産ってこういうことなのでは・・・。同じ内容のブログを何個も作り、同じように広告を貼る。1つのブログでは誰も来てくれなくても、10個作れば来てもらえる確率が上がる。広告を見てもらうのだから数打ちゃ当たるというのも1つの戦略。こう考えるようになったら、結構気分も楽になったし、ブログの量産もめんどうではなくなりました。結局気持ちの持ちようだから・・・。


明日から仕事です。今年の夏休みは結構充実してました。子供たちとも出かけたりしたし、ブログの量産もできたし、無料レポートもたくさん読めたし。賛否両論だとは思いますが、無料レポートも結構内容の濃いものがたくさんあります。高額商材買って騙された・・・と落ち込むくらいなら、いろいろな無料レポート読んで自分なりの方法を研究した方が力がつくような気がします。


こんなちっぽけなブログですが、これからも応援よろしくお願いします!!

人気blogランキングへ