大迫力の江戸川区花火大会 | 水中カメラマンのデスクワークな日々

大迫力の江戸川区花火大会

 隅田川花火大会に引き続き、江戸川区花火大会&市川市民納涼花火大会を見てきました。
 個人的には、東京近辺の花火大会ではこの「江戸川区花火大会&市川市民納涼花火大会」が一番好きです。
 こっちを見ると隅田川花火は、物足りないですね。

 Showとしての花火が面白いし、なんといっても大迫力!
 そして、江戸川の広大な土手が観客席なのでメイン会場の正面の客席でも確保が容易、これが一番好きな理由かな。
 今回は、写真を撮らないで、ビデオ撮影に集中して撮ってきました。
 来週は東京湾大華火祭ですが、会場近くの場所取りが大変(ほぼ不可能?)です。

 ↓超広角レンズでの撮影なので、花火が遠くに見えますが、実際は頭上前面全体に花火が炸裂して、終わる頃には体中灰だらけです。
 あの大迫力は、静止画像だと全然伝わらないと思うので、ちょっと残念ですが、 余裕ができれば動画を本家サイトにでもアップしたいと思います。
 (画像は全て、ビデオから静止画を書き出しました。)















【追記】
※動画ムービーをアップしました。