冬なんですね・・・ | 毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる

ホリゾンタルをこよなく愛しカーボンフレームでもホリゾンタル!
2010年のEDDY MERCKX EMX-5で滋賀を中心に北陸なども走ります!
嫁もピンクのEDDY MERCKX EMX-1いつも一緒に走ってますよ!

土曜日は車のタイヤをスタッドレスに換えるために福井に行ってきました


天気予報とにらめっこしたおかげで雪が積もる前に交換完了


ゆっくり実家に泊まっていきたかったのですが日曜日は完全に積もる予報だったので交換と同時に脱出!


脱出と同時に大雪に(゚Д゚;)


危なかった・・・


帰りの高速でも敦賀ー木之本付近は吹雪いてて50キロ規制車がでてたのかな?


走行・追い越し車線ともノロノロ運転でしたが夕方には帰り付き


夜は近所へ夜練に。


琵琶2で受けた膝のダメージの確認もかねて強度を上げて周回しましたが大丈夫なようです


そして日曜日


気温は低いが天気は快晴!


久しぶりに近場の十二坊に登ってきました


頂上付近の水溜りには、うっすらと氷が張って今日の寒さを物語ってます


冬場はアウター縛りとかもちろん開放です


また膝を痛めても面白くないので(´・ω・`;)


お昼から用事があったので、軽く竜王→十二坊→水口→近江八幡の50キロくらいのライドでした


ここで、あれ?っと思われた方は、このブログのマニアです


そうです!今回も写真ありません!


カメラは持って行きました


道中パシャパシャ撮りまくりました


十二坊の山頂からの絶景も何枚も撮りました


が!後半になるまで気がつかないのもおかしな話ですが実話です


軽く50枚近くはとったと思われるカメラにはメモリーカードが入っていませんでした!


もちろん冷静にカメラの液晶見ればメモリが入ってない警告も出てましたよ


でも、まさか入ってないとは思わなくて・・・


ずーなんかカメラを向けたらピースサインまでしてたのに・・・ゥゥ。・(つд`。)・。



そして簡単に来年の予定ですが


年間通して平田クリテに参戦してみようと思ってます


毎月1回、開催され12戦あります


コースは固定のようですが参加費が1000円だったかな?


とにかく安いし自宅から60キロ程で行ける距離です


カテゴリはC1~C5まであり今の自分ならC5が妥当なのでしょうが背伸びしたいと思います


ただ、募集定員が各カテゴリ少ないのでC5あたりは受付開始1分で締め切られると言う話も聞きます


こうなってくると人気アイドルのコンサートチケット争奪戦と変わりませんね(笑)


なので自分は出れない時のが多いかもしれませんが


ずーのレディースは毎回出れそうです


どちらかと言うと、ずーが年間通して参戦と言ったほうが正解かもしれません


そして3月13日に開催の菰野ヒルクライムにずーが参戦


伊吹HCよりも一足早く開催されるヒルクライムで今年が第一回なので出てみることに。


あ、自分は出ませんよ、クランクがコンパクトじゃないのでとても登れる気がしません


応援頑張ります!


あとの予定はDBTの能登300に琵琶2


温泉ライダーに夏の鈴鹿


あと何だっけ(´д`ι)


次回にでも綺麗に予定をまとめておきます!




今しかできない事を頑張ってみます!(`・ω・´)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村