悪天候!淡路半周ライド | 毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる

ホリゾンタルをこよなく愛しカーボンフレームでもホリゾンタル!
2010年のEDDY MERCKX EMX-5で滋賀を中心に北陸なども走ります!
嫁もピンクのEDDY MERCKX EMX-1いつも一緒に走ってますよ!

怒涛の3連休が終わり後片付けで現実に戻りつつあるわんこです(´д`ι)



今回、DBTのチームイベントで香川うどんライドが決定しましたがその前日がぽっかり空いていたので


徳島のさっちんさんにお願いしてアワイチを企画していただきました


さっちんさんとは去年の第一回比叡山HC以来なので会うのがとても楽しみ(*´∇`*)


石川組にこの事を話すと参加するとの事でしたので結構な大所帯になりそうです


ただ天気が怪しくもしかしたら中止の可能性も出てきましたが、その時は自転車談義でもすればいいか的な感じでとりあえず集合場所付近の道の駅淡路に向かいます


滋賀からだと以外に近い事が発覚!1時間半程で到着なら毎週来れる?ぞ!


そんな感じで道の駅に到着しますが入り口には・・・釣りの為とサイクリングの為の駐車お断り!の看板がΣ(´Д`lll)


事前に聞いてましたが本当に停めれないんですね・・・


自分らは近くの有料に停める予定でした。


ここで石川組と合流


マッチさんとずーの感動の?再会(゚Д゚;)
毎日がほりぞんたる

この時は5時頃でしたがまだ雨は降っていました


さっちんさんに連絡したら集合場所をもうちょっと南にして半周にしましょうと提案されて新たな集合場所に向かいます


ここでもさっちんさんとノリックさんと久しぶりの再会


お元気そうで何よりです(*´∇`*)


本日のライドの参加者は


徳島から


さっちんさん・ノリックさん・ぶ監さん・ちゃりさん・F島さん


石川から


マッチさん・エルックスさん・しんちゃんさん・せきとばさん・takaさん・siroさん


滋賀から


ずー&わんこの計13名です



毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる



毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる

毎日がほりぞんたる

路面は濡れてますが何とか走れます


最初の休憩でコンビニに寄ったんですが流石に淡路!


次々とサイクリストの集団が入ってきますΣ(´Д`lll)


集団率が琵琶一を軽く超えてます


やはり自走でこれない場所ってのもあるんでしょうね
毎日がほりぞんたる

おぉ!噂のナゾのパラダイス!Σ(゚ロ゚;)


こんな場所にあったのか・・・


毎日がほりぞんたる

ナゾのパラダイスで女性だけでパシャ
毎日がほりぞんたる

そして待ちに待った昼食は南あわじ市活性化センターで海鮮丼
毎日がほりぞんたる


毎日がほりぞんたる

お腹もふくれ次は、いよいよなるとへ!
毎日がほりぞんたる

初!鳴門海峡~


毎日がほりぞんたる

鳴門海峡をバックに集合写真

毎日がほりぞんたる

そして日が暮れる前にスタート地点に戻ります


ゴール付近ですが皆さんまだまだ元気!
毎日がほりぞんたる

なんとか暗くなる前にゴールして明日に備えて早めに次の目的地の香川県の坂出に向かいます


徳島組も翌日のうどんライドもちゃりさん以外は参加できると言う事でここでお別れしました


そして夜は香川のもうひとつの名物、骨付き鶏!


めっちゃ腹が減っていて写真撮り忘れて食べました(´д`ι)


外はパリパリで中はジューシーと定番なんですが本当にいしかったです


3本はいけますね!


そして前夜祭には明日参加のkurumayaさん・mamaさんにチワワ隊長も交えてのドンちゃん騒ぎとなりました

毎日がほりぞんたる

明日の事もあるので早めに切り上げ就寝


今回のアワイチは一周できてないので、その内にリベンジしたいと思います!



続きは明日以降ですよ~(*´∇`*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村