炭水化物って… | チィこ〜シングルfamily節約生活

チィこ〜シングルfamily節約生活

シングルfamilyのブログ8年目!
娘は通信制高校を卒業後専門学校卒業し『歯科衛生士さん』5年目♪♪
息子は小学5年から『お家生活』で中学卒業後は『自宅療養』
とても良いご縁があり今は『定時制高校卒業』から『専門学校進学』しました

炭水化物を緩〜く制限して1カ月


良い変化は?
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
体調が落ちてる(メタボです)
脳内のボーっとした眠気が減ってきた
夕方に疲れる日が減ってきた
ダルくて動けない日が減ってきた
朝まで寝れるようになった
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


体調が良くなってきてる反面
シンドい時がハッキリ分かるようになった
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる
和菓子を食べたら腸が痛む
ズボらして白米だけで食事を済ませると
強い動悸がする、急激な眠気!
(1時間ほどでおさまる)
食べ過ぎた時も同様↑↑
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる


2日続けて食事中からの
動悸と急激な眠気に参りました滝汗滝汗

毎日、3回…
野菜やたんぱく質のおかずを作るのは
なかなか慣れません(:_;)
 
ついつい漬物や簡単な
おかずでお腹を満たしてしまい
シンドくなり後悔の嵐です(。>0<。)


息子も私と食べてると
おかずタップリで白米は食べなくなってたのに
息子のリズムご狂うと
焼き飯、うどん、ラーメン…と
最悪なメニューになってしまいます


しかし私もあれもこれも…
いっぺんに考えるとシンドいので
先ずは私の意識を変えないとダメですね


今日も昼ご飯ズボらして
白米と梅干し…
案の定、激しい動悸と眠気に襲われました
今はダルさがあり動けませんチーンチーン

頭と体がバラバラやん注意