寒がりな私は雨で濡れるのが苦手。

見てるのは大好きなんだけど、濡れると寒いでしょう?


体が冷えたときなんて「寒い」という理由だけで30分は泣けるんじゃないかしら。

きっとね。


そんな私ですが、今日は雨の中をゴキゲンで帰宅しましたよ。

それは我が家の主、QPちゃんの“お天気メール”のお陰なんです。


私よりも、ずっと早く出社したQPちゃんが、会社からこんなメールを送ってくれました。


【今日は午後から雨。夜は嵐だって】



こりゃ大変だ。

QP天気予報で午後から雨がふると知った私は、

秋晴れの爽やかな陽気の中、昨日買ったばかりのレインブーツ

(っていうか、長靴ね。)に折りたためない傘を持参して、完全防備で出社です。


電車で、だ~れも大きい傘を持ってなくても、いいの。

いいお天気なのにレインブーツを履いてるのって、注目度が高まるけど気にしちゃいられないのよ。

雨が降って濡れる方がイヤだもん。

QPちゃんが嵐だって言ってたもん。..


そんな訳で、今夜は見事に雨がふったので

わざと水溜りをジャブジャブ歩きながらゴキゲンで帰宅できたのよ。




あ。それからね、今日私が持参した“折りたためない傘”には

素敵な仕掛けがあるんだよ。


こちらの傘をパッカ~と開くと・・・・


(ノ´∀`*)『サト子。』な日々-091101_2043~0001.jpg




ジャーン!生茶パンダ先生!!


(ノ´∀`*)『サト子。』な日々-091101_2042~0001.jpg


あははは!素敵でしょ?

楽しそうに笑っていらっしゃる。



いやいや愉快、愉快。