肝機能障害 再び (息子・結果編) | うさこー☆さとみんの乳癌ステージⅣのブログ
ご無沙汰してます。

       
         うさこー☆さとみんうさぎです。



前回の書き込みから 大分たってしまいました…

息子 長男 Yu~からの 突然の肝機能障害の電話…ものすごい高値を叩きだしたとガーン


あの日から、私の体調
           
             最悪でした…ショボーン


Yu~からの電話を切ったあと、色々調べたり 又、看護師の友達に相談したりし始め、
でも、どれをとっても 気持ちを落ち着かせてくれる事など 一つも無く…ガーン

聞いた時から 時間がたてばたつほど
ドンドン 事の重大さに 恐怖を感じ…滝汗


まず、すぐにきたのが 食欲減退ゲッソリ
食べ物を口に持っていっても

口がね…開かないんですチーン


自分が癌を告知された時も、転移が分かった時でさえ 悲しいかな 食欲だけは落ちなかった 私の食い意地アセアセ

なのに…息子の ヤバいかもしれない体調不良となると
たちまち 食べ物さえ 受け付けないガーン

身体は…精神は 嘘をつかない…んですねショボーン


そんな状態で お風呂に入ったら たちまち
気持ちが悪くなりガーン
あわてて すぐに あがり
リビングへ…

でも、息づかいは荒くなり、吐き気が…襲ってきて…トイレへ 駆け込み…
吐きました…ゲロー

…でも、胃には何も入ってないから 水と胃液のみ…えーん

これは ヤバい…滝汗
マズイぞ!
このままだと、身体が 癌に負ける!と、
マジで思い…
吐いてから 少し 冷静になりました
しっかりしろ!私…!(心の声)


それからは 無理でも 口を開け 食べ物を口に入れ 何とか口を動かし 飲み込む…
こんな 簡単な事が 意識してやらないと
ちゃんと できなくなるなんて…

危なかったみたいです…滝汗

これが たった1日で急に起きたんですショボーン
それからが 負の連鎖…

体重も減り 胃腸の調子も悪くなり 下痢をし、下痢した為に アフィニトール飲み始めたばかりに起きた 痔の悪化が再び!(何故だぁーっ!)  滝汗アセアセ

(アフィニトール飲むと、免疫力やらが落ちるから 今まで健康だった時にはならなかった病状が出るみたいで 当時飲み始めてすぐに 何故か 今まで全然大丈夫だった 痔が悪化して、薬をもらってました 恥ずい話ですが…f(^_^;)

何とか 持ちこたえましたが 今も まだ、胃腸の調子は 今ひとつですショボーン


とにかく、採血で 最悪値を叩きだし、
再検査で エコー検査をして、
結果がでるまでが10日間以上…

長い!…長すぎるよ…えーん

自分の検査結果を待つ時間も 毎回 長くて
精神的に やられてしまうけど…

我が子の検査結果待ちって…地獄よ…ぐすん


側で 顔色やら 体調やら 様子が見れない分
いてもたっても 居られない…しょぼん

すぐにでも、病院にかけつけて 結果を聞き出したい衝動に…ショボーン

まだ、結婚したばかりで 嫁ちゃんが 一緒にいてくれるだけ マシだけど…

本当なら 多分 入院レベルなのに
会社にも 普通に行ってるし…ガーン
しかも、11月は 3ヶ月ごとにくる 超~忙しい月…びっくり


毎日 心配で 家族LINEを するのだけど、
元々 クールで、返信は くればまだ良い方の長男Yu~…

お願いだから 返信して!じゃなきゃ 眠れないよ…ぐすんと、送って やっと…

   
         大丈夫。普通。…
                                     だけ…びっくり


まぁ、肝臓は 沈黙の臓器だからね…
何も感じないんだろうけど…

だから 余計に 恐いんですよね
本人に 自覚があれば 少しは 気をつけるんだろうに…ショボーン



そんな 本人だけではなく 回りのたくさんの人達まで巻き込み心配させた数日間…


昨日 やっと エコーの結果が でました…


    結果は…


             
                   特に 何も 無し…


           
            キョロキョロ   びっくり    笑い泣き


えっ!?  本当に!?


じゃあ、何故?

あんな 恐ろしい数値を 叩きだしたの?滝汗


先生も よく分からないようで…ショボーン


多分 お酒の飲み過ぎと、
風邪をひいて体調を崩し、
一週間 風邪薬を飲み続け
おまけに 薬飲んでるのに お酒も飲んでた…から  かな?(信じられない!ムキームカムカ)

脂肪肝もあるから…
それらが全部 まとまって 最悪値を叩きだした…?みたいな?…キョロキョロ


マジ…ですか?


本当に それだけで、あんな 数値… でますか?滝汗アセアセアセアセ


今ひとつ 納得した!まで いきませんがショボーン


でも…    でも…


とりあえず、エコーでは 特に悪いもの?は映ってなかった!のですよね? 笑い泣き


まずは…良かった…おねがい


良かったよーっっっ笑い泣き笑い泣き


これで、少しだけ 落ち着きました…えーん



でも、まだ 肝機能数値が正常値に戻ってきてるのか 分からないから 油断大敵ですキョロキョロ


異常が分かってから Yu~は 禁酒してるみたいです

今月の半ばあたりに もう一度
採血するみたいなので、その結果で やはり
お酒が原因だったか分かると思います


それで、下がってくれれば良いのですが…
(下がってなかったら…?原因不明は嫌やーアセアセ)


保険をね…6月に結婚して 夏に 新しいのに
変えたみたいです

やめたわけじゃなかったから 良かったけど
…危ない危ないびっくり


前にどこかで聞いた事あったような?

保険をやめた途端に 病気になったり
事故にあったり…とか…ガーン


そういう事 やっぱり あるんですかね?びっくり


とにかく、少し安心はしたけど やっぱり
一度顔を見たいし、ちょっと もう一度
説教じゃないけど…もう少し身体を労りなさいムキー 等々…話してこようかと 思って4日の日曜日に会いに行ってきます照れ


今回の事で 少し 懲りてくれてれば良いのですが…ショボーン

でも、Yu~に 会いに行く時に 「若い頃入ったガン保険の資料を持ってきて!」と言われました

足りない分を追加で入りたいみたいです

フムフム…ちょっとビビったか?ニヤリ

それに やっと 私が 言ってた

「うちは 癌家系で亡くなってる人が多いんだから 無茶しちゃダメだよ!体調管理 しっかりね!」の言葉の意味… 本当の恐さが 身に染みて分かったのかしら?ニヤリ

いつも ハイハイえーおいでと、軽く返してた奴でしたからムキー


いつまでも あると思うな
親と若さと丈夫な身体!

自分だけは そんな事は絶対にあるわけ(なるわけ)ない!なんて保証は…
誰一人 無いんですよねプンプン



さぁ~て!

ダダ下がりしてしまった 私の免疫力…

頑張って 上げていかないと!滝汗


体重は…少し戻ったけど
胃腸の調子は まだまだ だし…

何といっても…

痔がキョロキョロ…痛いよ…ガーンえーん

まさか…こんな事で ぶり返しちゃうなんて…ショボーン

まいったわ~笑い泣きアセアセアセアセ




では、また 長文になってしまいましたが

ここまで 読んで下さった方

ありがとうございましたおねがい



             それでは  また…ニコニコバイバイ