過去の海外遠征記リンク集


名古屋のセントレアから二時間弱の飛行機の旅で韓国へ向かう。
東京大阪の新幹線よりも早いのではないだろうか。わずか二時間弱で到着。
試合以外で海外に行くことは滅多にないので、今回は仕事とはいえ胸が高鳴る。


韓国のインチョン空港に着き、迎えの人がホテルまで送迎をしてくれた。
よくみんなは韓国の空港に着くとキムチの匂いがすると言うが、
鼻が何度も折れている私には匂いはわからなかった。


Sn3p0044
ホテルにチェックインして、知り合いと待ち合わせの時間まで余裕があったので辺りを散策することにした。
歩いている人も並んでいる人も日本とそう大差はない。
ただ美人度では日本を凌駕するか。
しかし地方マジックならぬ海外マジックかもしれないと肝に銘じる。
が、目を奪われる。


表通りから一本裏道に入ってみると情緒溢れる街並みが顔を出した。
ここで写真撮ったら良い雰囲気で撮れるのではないかとカメラマンになった気持ちでシャッターを押すが、私のカメラのセンスは壊滅的だ。
カメラなんて誰が撮っても同じだと思っていた昔の私にカツを入れてやりたい。
Sn3p0046


裏道を歩いているとお洒落なカフェがあったので小腹も空いていたしケーキを食べることにした。
ショーウィンドウには日本語はもちろん英語表記もなく、すべてハングルだった。
私は見た目の直感でケーキを選んだ。
それが当たりで、おかげで優雅な一人オープンカフェを満喫することができた。
Sn3p0047


オープンカフェで街行く人たちの流れをぼーっと眺めていた。
私は自分の住んでいる地域以外のカフェで一人物思いか読書にふけるのが好きである。
それは無論海外においても同じである。
海外ローミング設定された携帯をいじりながらツイッターで少しだけつぶやいてみた。
海外のパケット通信は大変高額になると聞いていたので、
恐る恐るつぶやく。


yoshiHEROsato
>>加藤か生野、サランヘヨ RT @fullkichi: フジのレポーターとしてカルビアナは?
>>RT @solitario_k: ダジャレばっかりでキムチ悪いRT @nkmrtkm: チヂミあがります
>>RT @Krushmm: 駄目だコーリァ posted at 17:11:59


しかしボタン一つで海外でも普通に携帯が使えるようになる時代になったとは恐ろしい。
一昔前までは色々と面倒くさい手続きが必要だったのに。
この恩恵を受けられたのもオランダのIt'sShowtimeで携帯を落としたおかげだ。


そして待ち合わせの時間が近づいてきたので席を立ちホテルに向かう。
ほどなく日本からK-1を見に来て、
私も個人的にお世話になっている中尾さんと久しぶりの再会をし、
氏のおすすめの韓国焼肉に連れて行ってもらう。
と同時にうちの事務所の韓国のキム支社長も合流。
Sn3p0048



骨付きカルビ、サプギョプサルに舌鼓を打つ。
Sn3p0050



そのあとは中尾さんの友達のリーさんとサイさんの域な計らいでサウナに行き、
韓国マッサージを受けたせいで疲れが表面に完全に出てきてKOされた。
爆睡。


明るく生こまい
yoshi-HERO