0612qa

今年も終わりですね。
今年最後の質問の答えです。
答えられない質問もありますので、ご了承ください。
では今年最後のQ&Aいってみよう!!
来年世界で優勝して忙しくなってもこのQ&Aは止めません!
引退するまで・・・いや引退しても皆さんとの架け橋を大切にしていきたい。
そんな気持ちです。

Q1 ヨシヒロ君はスキーやスノボードやスケートはしますか?
A スノーボードは一回もやったことがありません。
スキーは小学生の頃毎年親に連れられ行っていました。
親父は北海道生まれなので超うまいですが、
僕はそうでもありません。

Q2 今、佐藤選手は名古屋にすんでるんですか?
A 名古屋在住です。
好きな場所は名古屋城のお堀。

Q3 よしひろさんの今の体脂肪ってどれくらいなんですか???
A 普段から一桁です。多分。
減量きつかったライト、ウェルター級時代は試合前に5%以下になりました。

Q4 実際身近で恋はされてないのですか?
A 目撃ドキュン!!

Q5 ゲームセンターとかにあるパンチングマシーンみたいなのは
やったことありますか?
A はじめの一歩は伊達さんを倒せるくらいはパンチありますよ。
まあ大振りすりゃそれなりに威力出ますよね。

Q6 ヨシヒロさんは昔から運動神経はよかったんですか?
背筋力とかベンチプレスのMAXとかはどのくらいなんですか?
A 運動神経が良かったというよりも、
僕の特徴として順応性が高いですね。
すぐ慣れちゃうのが得意でした。

背筋力やベンチはいたって平凡だと思います。
筋力が強いだけなら、ボディビルダーが世界最強ですから。

Q7 (Wiiのボクシング)ぜひ今度お手合わせ願いたいものです。
A お、やります?ボディーで悶絶させちゃうよ。

Q8 WiiSportsは体を動かすゲームだけど、現実とは感覚が違うのかな?
A 現実とまるっきり同じではありませんが、
非常にうまく再現されていると思います。

Q9 ホントのところは「Wii」と「例のスタッフとの空間」
楽しかったのはどっち??
A どうなんですか?三宅さん?

Q10 (Wiiのプロモで)女の人のほうがパンチが素早く見えるのは、
気のせいでしょうか?
A あれは僕のパンチが早すぎて遅く見えるだけです。
一発出しているように見えて実は10発打っているんですよ。

Q11 トコロで名古屋も自分のコト『ォィドン』ッて言うんですか?
A 言いません。ぱくってすいません。
ところで『ォィドン』の読み方を教えてください。

Q12 よしひろさんは普段メガネをかけているので
あまり気づかれないんですか???
A ほとんど気づかれません。特に名古屋では。
東京や大阪の方がよっぽど声かけられますよ。

Q13 アーツは何で名古屋にいたのですかね?
A 試合前の調整は名古屋が多いみたいです。
名古屋が好きなんじゃないでしょうか。

Q14 シュルトの戦い方は、リーチを生かしてポイント稼ぐ
安全でつまらない戦い方にしか見えませんでした。
相手を倒しにいこうという意志が見えないのが、その理由です。
A 十人いれば十人の見方があるので、
人それぞれでいいと思います。
ただ僕の意見を言わせてもらいます。
リーチのある選手がリーチを生かすのは当然だと思います。
パンチのある選手がパンチを打っていく、
キックの得意な選手がキックを打っていく、それと同じです。
きっとバンナ選手やアーツ選手もシュルト選手並のリーチがあれば、
戦い方に違いこそあれリーチを生かした戦いをするでしょう。

Q15 佐藤選手は普段一本毛なんですか?
A 一本気ではありますが、一本毛ではありません。

Q16 嘉洋さんは今後、しばらくは70㌔以外の体重では
試合しないつもりなんですか?
A そうですね。今は70kgがベストです。
でも今75kgですが、結構良い体してます(笑)

Q17 筋肉が付く時に「超回復」ってありますよね?
超回復を考慮したら、時間を空ける事が必要なので、
毎日練習するのってどうなんだろうって思ったんです。
ひーろーは日曜日以外トレーニングしていますよね??
筋肉はいつパワーアップするのでしょうか??
A 確かに休養も練習の一部です。
ただ一日おきにあけるのはウェイトトレーニングで
筋肉に多大な負荷をかけたときです。
ウェイトを休息なしに、毎日やるとオーバーワークで
筋肉は逆に痩せていってしまいます。
でも普通のキックボクシングの練習は確かにハードですが、
筋肉に多大な負荷をかけることはあまりありません。

ただそれでは体は疲れがどんどん溜まってしまいますので、
適度な休息も必要です。

また僕も懸垂や腕立て、スクワットなどは一日おきにやっています。
豆知識ですが、腹筋は毎日やっても大丈夫です。
なぜなら腹筋は他の筋肉よりも回復が早いからです。

Q18 レゲエってSEXに近い音楽なんですよね?
A それは初耳でした。みんなに言いふらします。

Q19 嘉ピーさんはダンスホールなんて聴きますか??
A 昔のダンスホールは好きですけど、
最近の激しいダンスホールはあんまり聴かないですねえ。
僕レゲエはリラックスするために聴いちゃうんですよね。

Q20 K2チャンピオンの梶原龍児さんってご存知ですか?
もレゲエファンらしいです。CDデビューも近いらしいですよ。
要チェックです☆
A え?梶原選手ってJ-NETのチャンピオンじゃないんですか?
チームドラゴンはスパーリングパートナーたくさんいますね。
すげえなあCDデビューか・・・僕も・・・・・・嘘。
大塚愛の『さくらんぼ』のバックコーラスでウンイェイウン♪ウンイェイウン♪
ってとこだけなら完璧に歌えるよ。

②に続く