佐藤勝巨のカッツリ☆いきます

声優・佐藤勝巨(さとうかつお)の個人ブログです。芸事や私生活で感じた事を書いていきます。

メッセージボード用画像改1
【告知】登場人物は主人公とそこのアナタ!
ずーっとアナタに一人語り!純愛系魔法ストーリー『魔法屋店長』特設サイトオープン!【オーディオブック】【CV佐藤勝巨】
サンプルの視聴はコチラ!

江戸の隠密②
Free声優集団「MINS」が世に贈るショートギャグの世界!!
ゲームミュージックの大家「佐藤天平」の音楽と、
四コマギャグまんがの巨匠「いしいひさいち」の原作・イラストが、見事にコラボレート!
笑いと感動が織りなす「MINS」ワールドがここに完成!!
視聴はコチラ!

テーマ:
アカン。一ヶ月以上の放置だ(((( ;°Д°))))

魔法屋店長のツイッターは高密度だけどねえ。

暑い日々が続いてるけど、夜は結構涼しいね。むしろ寒いくらい??

寝る時は窓を開けてますが、とっても良い風が吹いてくれるよ(*^▽^*)

おかげ様で睡眠環境は快適です☆



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
ただいま全力配信中です!!

記事の上のメッセージボードにもある、佐藤勝巨自主制作オーディオブック作品。

『魔法屋店長』
バッチリ乙女向けに仕上がった作品です!


4章立てのストーリーで1章ごとの購入・ダウンロード配信になります。
各章にはシーンに即した異なるジャケットイラストを用意しています!


価格は全て、
108円(税込)!!

全て購入しても、
432円(税込)です!!!

お買い求めやすいようにお昼ゴハン1食分程度のお値段に抑えております(笑)

購入サイトは、
老舗オーディオブック配信サイトFeBe!様にて取り扱って頂く事になりました。
※下記のリンクよりそれぞれの購入ページにジャンプ出来ます。

<第1章 購入ページ>
<第2章 購入ページ>
<第3章 購入ページ>
<第4章 購入ページ>

※お支払方法はクレジットカードか、auかんたん決済になります。詳しくは、FeBe!様の『よくある質問』から支払いに関する項目をご参照下さい。

試聴サンプルあります!
こちら特設サイトまで!!!



そして先日より『魔法屋店長』のブログ&ツイッターを開始しました!

魔法ショップの『店長』が日々の生活で感じたことを次元を超えてお届けします。
ちょっとだけ店長の肉声もお届けしております。
まだまだ試行錯誤の企画ですが少しづつ成長させていこうと思っています。こちらの方もヨロシク!!


下記のリンクをクリック!
ブログ:『Magica Bonn Fule』 
ツイッター:『魔法屋店長』


『魔法屋店長』どうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事で2ndLegのvsアトレチコ戦は心配してないと豪語しておりましたが、果たしてこれがフラグを立ててしまったのか……バルセロナ残念ながらCL敗退となりました。

本っ当~に悔しかった。
今もまだショックを引きずってるもん。

CL連覇がかかってたらかねー。

気持ちの整理をつける為にここで敗因を挙げてみようと思います。

①まずなんと言っても蓄積した疲労。

特にメッシとネイマールの動きがさっぱりなのが目立ちましたが、アルバやブスケツ、ラキティッチなんかもかなり精彩を欠いていた様に見えました。

試合開始時に1点差で上回っていたバルサは後方でボールを回してたけど、球のスピードも人の動きも車のギアで例えるなら2速3速しか出てなかった。

かなりの速さと運動量でボールホルダーに襲い掛かるアトレチコに対し、今までのバルサなら
同じくらいの速さでパスコースを作るのにそれができなかった。
前がかりに動いた後にボールを奪られると猛ダッシュで戻らなければならないのを恐れていたように見えた。

そういう雰囲気は相手にも伝わるもので、アトレチコはここぞとばかりにチェイスとカウンターを仕掛けてきた。その結果、前半36分にサイドのクロスからグリーズマンに頭で合わせられ先制点を献上。
最近の試合では特によく見られる崩され方だった。

実は観戦時にもこの時点でかなり覚悟をしていました。
何故なら、バルサは追い詰められるととても脆いチームだから。
バルサは常に追い詰められないように、点を先に奪ったりゲームを常に支配して勝利を積み重ねてきたチームだから。
前述したように車のギアを2速3速にしているのはわざとそうしているのか、上げたくても4速以上を上げることが出来ないフィジカルコンディションなのか直近の数試合を見ていれば判断がつくからです。

アカン…アカンよ、これ…。
一昨年に同じCL準決勝でアトレチコに敗れた時と完全に同じ匂いがするじゃん!

何故に同じ轍を踏んでしまうのか…?
俺やサポーター達の不満はそこに凝縮されていると思います。


②メッシについて
明らかに不調のメッシを何故ベンチに座らせることが出来ないのか(今日のニュースでメッシは先日の代表戦から筋肉系の負傷をしていたことが判明!)。
この試合の事だけを言っているのではなく、その数日前にあったリーグ戦のレアル・ソシエダ戦は絶好の休息期間だったはず。なのに何故スタメンで起用し、明らかにブレーキになっていたにもかかわらずフルで出してしまったのか。
挙句に敗戦してしまったのだから目も当てられない。。。

メッシは個人的に今季は一度も復調したと思えるようなプレーは見せていないと感じてます。
時々唸るようなプレーやゴールはあっても、極上レベルのパフォーマンスは安定して見ることは無かったように思う。

クラブと代表のコンペティションでフル稼働してヨーロッパと南米を行き来して満足な休養も取れなければ、恐らく一年間を戦い抜くための体の強度を高めるトレーニングも満足に出来なかっただろうし、最近ではまたパナマ文書のニュースで脱税問題がクローズアップされたり心身を整える機会が無いまま騙し騙しここまで戦って来た事について、本人にも監督にも非があると思っています。

メッシは何故万全のコンディションに戻るまで我慢できないのか。
エンリケは何故不調のメッシをベンチに座らせるように説得できなかったのか。
この点の問題が解決できていたら、ベスト4に駒を進めていられたかも。


③戦術の狭さについて
名実ともに世界NO.1クラブと言っても過言ではないバルセロナは長年培ってきたスタイルを崩さずに横綱相撲で戦って来たけど、昨シーズンから今シーズン前半にかけては切れ味鋭いカウンターサッカーも取り入れていた。

それは当時の現有戦力をキチンと把握した上で、メンバーに合った最適解を見出す事が出来たからなんだけど、今年に入ってMFのアルダ・トゥランとアレイクス・ビダルが試合に出るようになり、選手層は厚くなったハズだが現段階ではチームにフィットしてるとは言い難く重要な局面でスタメンを任せられるには至らなかった。

それはチームにフィットできない彼等が悪いのか、彼等を生かした戦い方を提示できなかったエンリケに問題があるのかって事になるのだが個人的には後者じゃないかな~と。
バルサに移籍する前の彼等の実力は確かなもので、1年間補強禁止を言い渡されて選手層が薄かったバルサにとっては救いの神だったハズ。

昨シーズンにカウンターサッカーを取り入れたように、今の比較的コンディションの良いメンバーの中で適したスタイルを準備できなかった事は仮にベスト4に駒を進めたとしても、リーグ戦と平行して過密日程を消化していく中できっと準決、決勝を勝ち抜くことは難しかったように思いまする。


足りない頭で、敗因をつらつら書き並べてみたケド大きく不満を感じているのはこんなトコです。

前半戦好調だったネイマールがだんだんコンディションが落ちていって、未だに浮上の兆しが見えないのはなんでだろう??
スアレスは好不調の波は少ないと思っていて、今回の試合は単純に彼の日ではなかっただけだと思ってる。

イニエスタは“難しいけどリーグ戦・国王杯に気持ちを切り替える”と言っていた。
性格的に主将を務めるのは大変だと思ってて、その責任感が2失点目のハンドに繋がったと思ってて、見てて辛かった。
キャプテン翼が大好きなイニエスタを責める事は俺には出来ない。
CLは逃したけど、リーグ戦・国王杯は期待してる。頑張ってくれ。

愛してるぜバルサ!!






*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
ただいま全力配信中です!!

記事の上のメッセージボードにもある、佐藤勝巨自主制作オーディオブック作品。

『魔法屋店長』
バッチリ乙女向けに仕上がった作品です!


4章立てのストーリーで1章ごとの購入・ダウンロード配信になります。
各章にはシーンに即した異なるジャケットイラストを用意しています!


価格は全て、
108円(税込)!!

全て購入しても、
432円(税込)です!!!

お買い求めやすいようにお昼ゴハン1食分程度のお値段に抑えております(笑)

購入サイトは、
老舗オーディオブック配信サイトFeBe!様にて取り扱って頂く事になりました。
※下記のリンクよりそれぞれの購入ページにジャンプ出来ます。

<第1章 購入ページ>
<第2章 購入ページ>
<第3章 購入ページ>
<第4章 購入ページ>

※お支払方法はクレジットカードか、auかんたん決済になります。詳しくは、FeBe!様の『よくある質問』から支払いに関する項目をご参照下さい。

試聴サンプルあります!
こちら特設サイトまで!!!



そして先日より『魔法屋店長』のブログ&ツイッターを開始しました!

魔法ショップの『店長』が日々の生活で感じたことを次元を超えてお届けします。
ちょっとだけ店長の肉声もお届けしております。
まだまだ試行錯誤の企画ですが少しづつ成長させていこうと思っています。こちらの方もヨロシク!!


下記のリンクをクリック!
ブログ:『Magica Bonn Fule』 
ツイッター:『魔法屋店長』


『魔法屋店長』どうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ~~くやしい!!ヽ(`Д´)ノ

1日経ってもちっとも気持ちが治まらん!!

はい。

昨日のクラシコのお話です。

クラシコとはスペインサッカー・リーガエスパニョーラの2大クラブチーム、FCバルセロナとレアルマドリードの全世界から注目されている対戦の事でございます。

しかも今回はバルセロナにとって絶対負けられなかった試合。

ヨハン・クライフの追悼試合でもあったワケです。

バルセロナ推しの自分としては、現在首位に位置して2位のアトレチコマドリードに勝ち点9差をつけている時点で、そこまで入れ込まなくても良い試合だと思っていた。

ヨハン・クライフの追悼試合だったとしても。
伝統のクラシコだったとしても。

何故なら翌週の火曜日にチャンピオンズリーグのvsアトレチコマドリード戦が控えてるから。

リーガと違ってチャンピオンズリーグはノックアウト方式。負ければそこでお終いのコンペティションなので、万全を期すならそちらの試合に照準を合わせるべきだと思っていた。
でも、前述したように、

ヨハン・クライフの追悼試合だから。
伝統のクラシコだから。

ということで、
バルセロナは現在考えうるベストメンバーを組んできた。
ホームのカンプノウで行われたクライフの追悼式の凄まじい雰囲気も後押しして、バルサの勝ちは鉄板に近いものと思っていたよ。試合前までは。

対するレアルマドリードはリーグ戦前半のクラシコ大敗の反省からアンカーにカジミーロという守備力に長けた選手を起用したり、あのクリスチアーノ・ロナウドが自軍ゴール前まで戻って守備をするなどなりふり構わない気迫と高い集中力で流れの中ではバルサの攻撃を見事にシャットアウトすると、快速ウィンガーのベイルを中心としたカウンター攻撃を執拗に仕掛けてきた。

その結果、1―2の敗戦。

これは一番やってはいけないパターンの負け方だよ。
仮にチャンピオンズリーグで再びレアルと当たってもまた負けるかもしれない。

南米から代表明けで戻ってきてコンディションが整ってないメッシ・ネイマール・スアレスを不必要に酷使してしまった結果、3日後の火曜日にあるチャンピオンズリーグで難敵アトレチコマドリード戦に不安を残してしまった。
さらによしんば、アトレチコに勝ったとしてもこれから過密日程が進んでいく中でそれでもメッシ・ネイマール・スアレスはきっと試合に出続けると思われる。
コンディションがグリーンに戻らないまま残りのシーズンを戦いそうな気配がプンプン匂う。
今回のレアルみたいに前線の選手が守備もするハードワークが出来ないとチャンピオンズリーグ優勝は難しいよ。

監督のルイス・エンリケがこの3人に十分な休養を与える事が出来るならいいんだケド。
メッシは特に試合に出たがりだしなあ。。。
今回の試合みたいに3人が明らかにコンディション不良だと分かってても、ベンチに下げることが出来ないのはバルサの弱点と言えるかも知れない。ってか完璧に弱点だ。
ジダンはさらにBBC(ベイル、ベンゼマ、ロナウド)に守備までさせた。これはカリスマ性がなせる業だとは思うけど、エンリケにも頑張ってもらいたいぜ。

個人的にはメッシがケガで不在だった時の、ネイマールがシャカリキに仕掛けまくっていた時のカウンタースタイルのサッカーが今季では一番強かったと思う。

あと、左SBのアルバがベイルにあそこまでチンチンにやられてたのはやっぱり代表戦で負った負傷が少なからず影響してるんだと思う。
そこも今回は運がなかったなーと。。。

あーくやしい。
ホントくやしい(TωT)

とにかく!
とにかく火曜日のvsアトレチコ戦は絶対勝ってくれ~ヾ(。`Д´。)ノ

前人未到のCL連覇やったろうぜ!!!!!




*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*
ただいま全力配信中です!!

記事の上のメッセージボードにもある、佐藤勝巨自主制作オーディオブック作品。

『魔法屋店長』
バッチリ乙女向けに仕上がった作品です!


4章立てのストーリーで1章ごとの購入・ダウンロード配信になります。
各章にはシーンに即した異なるジャケットイラストを用意しています!


価格は全て、
108円(税込)!!

全て購入しても、
432円(税込)です!!!

お買い求めやすいようにお昼ゴハン1食分程度のお値段に抑えております(笑)

購入サイトは、
老舗オーディオブック配信サイトFeBe!様にて取り扱って頂く事になりました。
※下記のリンクよりそれぞれの購入ページにジャンプ出来ます。

<第1章 購入ページ>
<第2章 購入ページ>
<第3章 購入ページ>
<第4章 購入ページ>

※お支払方法はクレジットカードか、auかんたん決済になります。詳しくは、FeBe!様の『よくある質問』から支払いに関する項目をご参照下さい。

試聴サンプルあります!
こちら特設サイトまで!!!



そして先日より『魔法屋店長』のブログ&ツイッターを開始しました!

魔法ショップの『店長』が日々の生活で感じたことを次元を超えてお届けします。
ちょっとだけ店長の肉声もお届けしております。
まだまだ試行錯誤の企画ですが少しづつ成長させていこうと思っています。こちらの方もヨロシク!!


下記のリンクをクリック!
ブログ:『Magica Bonn Fule』 
ツイッター:『魔法屋店長』


『魔法屋店長』どうぞ宜しくお願いします(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。