ここ、二三日、耳がほわほわしてます(--)

飛行機に乗って、耳がおかしくなるのが、

続いている感じ。


いわゆるメニエール症の症状です。

めまいはないし、聞こえないほどはひどく

ないんだけど、不快です。


お薬飲んで、少し良くなるけど、

ちょっと断続的に続いてるかな。


今回の原因は、多分子供のPTA役員を

受けたこと。


クラスの学年委員という、役がくじ引きで

あたってしまい、さらにくじでその中の、

副委員長までひきました(笑


今は休職していることで時間はあるから

いいや~と受け入れているんですが、

やはり、引継ぎを受けたり、プリントを作ったり

作業として、大変です(--;)


今日は、きっとそれが原因だろうな~と

思い当たったので、わざと自分の電源をOFFに

して、何も気にせず1時間お昼寝しました。


そうしたら、大分具合良くなりました~(^▽^)


自分にとって、何が負担でプレッシャーになっているか、

自分が抱え込んでいるかを、分かるだけで、

解決している部分ってあるんですね、きっと。


これからは、少しづつ、出来る範囲で

やっていこうと思います(^▽^)