自分のやりたいこと、過ごしたいライフスタイルって

どんな感じですか?


イタリアに行ってみたい。

バックが欲しい。

結婚したい。 とか


よく夢を手帳に書くと叶いますよとか

いうけど、

それだけでは片手おち。


逆にやりたくないことは??


満員電車に乗りたくない。

忙しいのはイヤ。

勉強したくない。 とか


やりたくないことを書きだしてみると

自分がどういう生活を望んでいるか

分かりやすいかも。


やりたいことだけだと、収入が増えても

ストレスフルで体調を崩したり、

お金持ちになったけど、独りぼっちとか。

結果的に、楽しくないよね。


やりたいことにくっついて、やりたくないことが

入ってくることが多いです。


だから、やりたいこととやりたくないことの両方を

はっきりさせて、その両方が叶う道を探す。


お金は欲しいけど、仕事が忙しいのはダメ。

海外旅行に行きたい。でも、英語を一生懸命やるのはイヤ。


一見、そんなこと無理だよって、思うことでOKです。

そこで、考えることをストップしないで。

考えるのをやめてしまったら、一生、今のまま

我慢し続けないといけないから。


私は、自分ののやりたいこと、やりたくないことを

考えた結果、


・時間的に束縛されずに、気の合う仲間や家族と暮らす。

・生活を楽しむだけの、また仲間喜ばせるのに

充分な収入を得る。


これは自分の中に決めました。


その結果、


・自分がお伝えできることを、教えてほしいという方に教える。

・生活を、自分自身をよりよいものに変えたいという方の、

ナビゲートをする。


という道を選びました。


ちなみに今の私のお仕事は、

「プラスパ!ナビゲーター」です(笑


プラススパイラル ナビゲーター


検索しても出てきませんよ。

気ままライフを掲げている師匠、荒屋拓海さんが

くださった造語です。


今のところ、多分日本には私だけかな(笑


一見無理そうに見えても、本当に自分の望む道。

一緒に目指してみませんか?


「イメージできるものは、実現します」


これからも、その方法をお伝えしていきますね。