お友達が、東日本大震災の復興支援に

ともしびプロジェクト~KONECAN(コネキャン)

手でこねて作る復興キャンドル、という


プロジェクトをやっています。


詳しくは

http://tomoshibi311.com/konecan.html

さとりんの隠し部屋

蜜蝋で作ったキャンドルのパーツを粘土のように

こねて、いろいろな形が作れます。


このパーツセットを500円で購入して

代金の一部が被災地支援にまわります。


そして、毎月11日の月命日にキャンドルに火を灯して
被災地に気持ちを寄せるというイベントをやっています。


そして、うちは子供と一緒に何回か東京のイベントに

参加したことがあったのですが、

その様子を知りたいと、

朝日新聞さんの取材を受けました。

3/30版に載るらしいので、またupしますね。

黒い服のお姉さんが、ライターさんです。

去年宮城県気仙沼の沿岸被災地域に

家族で行ったこともあるので、そんな話題も
聞かれました。

子供達なりに、被害にあって、今も仮設住宅
などで不便な生活をしている人たちの役に
立ちたいと感じているようでした。


さとりんの隠し部屋