朝、目覚めたときあなたは何を思う?


わたしは、とりあえずパチッと目を開けて自分の調子を自分に聞いてみる。

『元気?』

『んー昨晩、ちと呑みすぎたな。』

『美味しい日本酒だったものな、しょーがない。』

『そうそう、とても楽しかった。』

『でも、それにしては意外と元気かも。』

『それはさー楽しかったからだよ。』

『そだな…やー、でもとりあえず呑みすぎたからには白湯でも飲もうか。それで美味しい珈琲でもいれて…アンドーナツでも食べるかな。あれ?わたし、元気じゃね?』

『で、掃除機かけて…あっ、そうだその前にお風呂洗ってお湯溜めたら汗かけるし一石二鳥じゃん。』

『うん、そうしよ!』


そうしようー!


なんてのが頭の中で走り抜けるとき、わたしなんだけど、わたしなのかしら??と思うぐらいの展開の早さにビックリするときもあります。

とーもかく!

なんやかんや、楽しい日々です。




佐藤寛子


Android携帯からの投稿