ずいぶん,ご無沙汰しています汗

気がつけば一ヶ月・・・。恐ろしい汗・・;

いろいろなことがあった我が家の一ヶ月ですが,簡単に報告します。


1.母ちゃん仕事復帰!!

もともと育児休業中の身だった母ちゃん。

4月から元の職場に仕事復帰しました。

以前のようになかなか思う存分仕事ができないことにストレスを感じますが,

「自分で決めたことだからビックリ」と,気合いを入れてなんとか頑張っています。

職場の方々もとても配慮してくださり,感謝しています。

父ちゃんも苦手な洗い物を,夜な夜な頑張ってくれています。


2.みづきさん保育園入園!!

母ちゃんの仕事復帰に伴い,みーさん保育園に入園しました通園バッグ

最初は,毎日登園する度に大泣きしていたみー。

送る母ちゃんも,涙涙の出勤でした汗・・;

しかし,涙のお別れも2週間程度で終わり,今ではもう随分慣れて,楽しんでいるようです。

給食もおやつもしっかり食べ(足りないくらい!!),お昼寝もちゃんとしています。

オルガンが聞こえると,1番に前に行き踊り始めたり(「まるで,先生みたいなんですよ」と先生談),

お友だちがテーブルに上っていると,「あぶないよ!おりておりて!!」と注意したり(「みづきちゃん,私たちより厳しいんです」と先生談),

おまるにも自らすすんで座りに行ったり(「みづきちゃんが行ったのに付いて行って,おまるに座れるようになった子もいるんですよ」と先生談),

お片付けの箱がないと「せんせい,ないよ!」と言いに行ったり(「みづきちゃん,几帳面ですよね~」と先生談),

散歩に行けば「みーちゃんあるこーっと」と言って脱走したり・・・。

やんちゃぶりを発揮しているみたいです苦笑い

3.父ちゃんお誕生日!!

怪獣ミヅゴンの日記。

4月14日は,父ちゃんのお誕生日1歳のバースデーケーキ今年も夜,家族でお祝いをしました音符

仕事&保育園帰りに,ソレイユの「クラークシーゲル」というケーキ屋さんに,予約していたケーキを取りに行ったみーと母ちゃん。

ケーキを見せて,「これ,父ちゃんのハッピーバースデーよ」と教えると,

「はっぴーばーすでー,みーちゃんが!!」と言って,みーがケーキを持って帰りました。

小さいホールケーキとはいえ,みーには大きな紙袋。

引きずり,ぶつかり・・・,で帰宅した,父ちゃんのバースデーケーキさん。

母ちゃんは怖くて開けられませんでしたが,みーが頑張って持って帰ってくれたということで,

つぶれてかたよったケーキでも,父ちゃんは喜んでくれましたにこにこ

ハッピーバースデーを何回も歌い,ろうそくは仲良く2人で消しました音符


怪獣ミヅゴンの日記。

こちらは,みーがお友だちのカープ坊にも,ケーキを食べさせてあげた様子・・・。

すごいことをやるもんです苦笑い


4.一軒家にお引っ越し!!

結婚して以来住んでいた新しいアパートから,古い古い一軒家にお引っ越しをしましたウイングパネルトラック

本当に古い家なので,エアコンの線が合わなかったり,照明が合わなかったりと,

工事工事でドタバタしましたが,家の広さは以前の倍近く!!

物があふれてどうしようもなかった我が家ですが,これなら収まりそうです苦笑い

母ちゃんは,洗濯する時間が自由で,干し場が広いことがとても嬉しいですにこにこ

GW頑張っても,まだまだ片付かないですが,なんとかかんとか暮らしています。

プランター菜園,ちっちゃな畑作りと,父ちゃんとみーの趣味に母ちゃんも加わって,みんなで楽しみたいです音符


5.我が家に赤さんが!!

ブログには報告していませんでしたが,我が家に2人目の赤さんがくることに。

予定日は7月31日の夏真っ盛り海

(このブログのタイトル,どうしよう・・・,という悩みもありますが汗・・;

なので,母ちゃんの仕事は,6月最初の1週目までで,またお休みに入ります苦笑い

みづきは,2歳と1ヶ月くらいの頃に,お姉ちゃんになる予定です。

どうなることやら・・・苦笑い

仕事と家事と育児と片付けとでドタバタしっぱなしの母ちゃんに,

ちっともいたわってもらえてないお腹の中のちびちゃんですが,みーに負けないくらい元気いっぱいです晴れ

性別は・・・,ほぼ分かっているんですが,違ったらいけないので,また産まれてから発表します苦笑い


6.ゴールデンウィーク唯一のイベント!!

お引っ越しの片付けと,お買い物メインのゴールデンウィーク,唯一のイベント,

父ちゃんのお友だちとバーベキュー大会がありましたバーベキュー

みーは,昨年度に続いて2回目の参加。今年は,広島市森林公園へ。


怪獣ミヅゴンの日記。

ウインナーとおにぎりとおいもをたくさん食べました音符


怪獣ミヅゴンの日記。

吊り橋も渡りました!!

「みーちゃん,怖くなかった」そうです。


怪獣ミヅゴンの日記。

昆虫館で「はちみつフェスタ」をしていたので,みーもはちみつを試食しましたハート

みーは,初はちみつでしたbee*


怪獣ミヅゴンの日記。

はちを見て,「あ~,あり!」と,みー。

おしいです,みーさん^-^;


怪獣ミヅゴンの日記。

やっぱり「ちょうちょ,こわいよ汗・・;」と涙。

母ちゃんが強引に見せようとしたので,みーは父ちゃんから離れなくなりました苦笑い


長くなってしまって,すみません。

また余裕ができたら,ぼちぼち更新しますので,よろしくお願いします。