2016-09-02 22:47:26

夏の終わり野尻湖

テーマ:ブログ
先日、マイホームの野尻湖に行ってきました!

朝からボイル多発も、ベイトのワカサギが多すぎ・ベイトのサイズが1インチ位の小ささでなかなかアジャスト出来ず、、、

フラット・バンクは場所によって、バスがベイトフィッシュを補食している魚探画像が!

これは釣れるでしょ?って場所では伝家の宝刀ダウンショットを投入!

補食しているベイトが小さいので、PDLビットバグでも!

今回はダウンショットにて使用しましたが、ティムコ・PDL ビットバグはライトキャロもオススメです!!
2016-06-20 14:38:38

梅雨時期の野尻湖

テーマ:ブログ
少し遅くなりましたが、先週の15、16日とマイホームレイク野尻湖に行ってきました!

アフター~回復、梅雨時期のローライト雨パワー炸裂を期待して行きましたが、初日は天候回復で期待外れの晴れ間が、、、

でも、晴れだったらって事で、風裏を周り虫パターンからスタート!

お客さんに朝から数回バイトはありましたが、なかなかフッキングまで至らず、ようやく虫で一発。、、、のタイミングでダブルヒット!

その後、虫での反応が悪くなったのでミドルディープのライトリグにシフトするとポツポツ釣れる感じ。

NEW ゴールデンウィング60ULに伝家の宝刀ダウンショットは今年も健在!

*今期発売になったサンラインSキャップのピンクが最近のお気に入り!

翌2日目は、朝からローライト・強風で炸裂か!?っと、期待して出船!!

案の定、フットボール+エスケープツイン
orハンドゥークローを丸飲み!

ジグでバイトが遠退いたら、野尻湖安定のスーパーフィネスクローラーのネコリグで連発!

完全に風・ローライト・雨パワー炸裂な1日でした!

【使用タックルデータ】

+ハンドゥークロー
ライン:シューターFC スナイパー14lb
2016-06-12 01:52:21

当たりが「見える」糸・BMS

テーマ:ブログ
サンラインさんに霞ヶ浦戦での必須アイテム、「シューターFCスナイパーBMS・AZAYAKA」と、クランクベイトに最適なナイロンライン「シューターデファイヤー」を送って頂きました!

ご存じの通り、このシューターFCスナイパーBMS AZAYAKAの最大のメリットは

「魚からのアタリが見える事!」

です!

通常のシューターFCスナイパーと比べると見易さは一目瞭然!

ジグやノーシンカー等を使い、フリーフォールさせた時・ラインにテンションがかかってない時はアタリがロッド・手元まで伝わりません!

そんなわずかなラインに出るアタリを確実に目で見て取る事が出来るのが、このシューターFCスナイパーBMS AZAYAKAです!!!

クリアカラーのラインでは見逃していた「ラインにしか出ないアタリ」を取れる事で、釣れる魚は確実に増えます!!

通常のシューターFCスナイパーとBMS・AZAYAKA はユーザーさんがより選びやすいように価格設定が統一されていますので、まだ使った事がない方は是非一度お試しください!