ローマの街を堪能した私達

その足でバチカン観光へ出向き 素晴らしい建造物をめで

ホテルの戻ってきました


外はもうすっかり 夜 夜の街

晩御飯を食べましょう という事で

バチカン観光へ行った スタッフあやちゃんと仲良したえちゃんとで

ホテルのすぐ横にあるイタリアンのお店へ行きましたにひひナイフとフォーク


前にローマへ来た時にもこのお店に来ました

美味しいしメニューに無い物も作ってくれるし ホテルから近いし

ローマの駅からも近いから 便利なのですグッド!


それに~~アップ

必要以上のサービスをしてくれる店員さんがいて楽しいお店ですクラッカー

(ほぼ全部の店員さんが 必要以上の以上に絡んでキマス)


踊る魔女☆あいこ☆大阪「魔女の家」印度的占師の自分をもっと好きになるブログ-ローマごはん5


ペスカトーレ

カルボナーラ

甲殻類のリゾット

めちゃウマーーーっ でした





踊る魔女☆あいこ☆大阪「魔女の家」印度的占師の自分をもっと好きになるブログ-ローマごはん4


お店はこんな感じ

店内もありますが 外(道端)で食べる事も出来ます

美味しいし便利なので 人気のあるお店なのデス

店員さんは一応男性にもサービスしますが

特に女性に対して必要以上のサービスをしてくれます

若ければなお 良いような感じでした

さすが イタリア男子やね




踊る魔女☆あいこ☆大阪「魔女の家」印度的占師の自分をもっと好きになるブログ-ローマごはん3


こちらはホテルの朝食を撮ってみました

ヨーロッパは基本的に パンとコーヒー(ティー)が中心

ハム・チーズ・ヨーグルト・バター・ジャム

場所によっては果物を豊富に置いてある所もあります


今までで食材が一番豊富だったホテルは アテネのホテルです

野菜も果物(生も缶詰もアリ)も盛沢山ありました





踊る魔女☆あいこ☆大阪「魔女の家」印度的占師の自分をもっと好きになるブログ-ローマごはん2


彼と仲良く過ごした日の朝・・♪

・・・・・ を再現してみました

本当はスタッフあやちゃんとの朝食シーンだよ

私のコーヒーカップに入っているのは

日本人の心の味 味噌汁 です





踊る魔女☆あいこ☆大阪「魔女の家」印度的占師の自分をもっと好きになるブログ-ローマごはん1


こちらは仲良したえちゃんとの朝食シーン

何回朝食 食べるんだっ (2回食べた)




踊る魔女☆あいこ☆大阪「魔女の家」印度的占師の自分をもっと好きになるブログ-草原のマルコ??


ちなみに

コチラはホテルの窓を開けたら見える景色

どこぞのアパートメントの裏っ側みたいですが

これも同ホテルなの

長期滞在者が住まうお部屋みたいで

洗濯用の紐が窓から窓へ這わされています





踊る魔女☆あいこ☆大阪「魔女の家」印度的占師の自分をもっと好きになるブログ-草原のマルコ?


ホテルのお部屋の中は結構高級で綺麗で上品なんだけどネ

外の景色は下町洗濯情緒溢れているなぁ

この景色を見る度に「草原のマルコ」を思い出します

一軒屋の屋根があって

そこで操り人形を女の子が練習していたら 完璧☆

(古過ぎて 分からない人もいるかもね)




ローマは歴史的に有名な建物などが沢山あるので

私はすごく好きな街ですドキドキ

お仕事で来ている時はあまり時間が無いので満足に観光は出来ませんが

個人的に観光で来る事があれば もう一度バチカンへ行ってみたいです得意げ

バチカンの美術館へも行ってみたいし・・・

前に行ったコロッセオも もう一度行ってみたいなぁニコニコ

ベタですけど 映画「ローマの休日」で出てきた場所なんかも

色々行ってみたいです恋の矢


色々と希望は尽きません・・・

仕事であっても海外へ来る事が出来るなんて贅沢な話ですよね

感謝・感謝キラキラ






つづくドキドキ




これまでの総集編は 下記ですクラッカー


~ ヨーロッパ記☆総集編 Oct・2009版 ~




AIKO☆A*