水島シェフ考案の

肉汁が出ないハンバーグニコニコ


私自身ハンバーグをナイフで切ったときにジュワーって肉汁が出てくる方がいいんだって思っていたから肉汁が出ないって・・・美味しいの?汗

と思っていました。


でもずっとずっと気になっていてついに作ってみることに


これが


ちょっと


めんどくさいo(TωT )


だってめんぼうで押すようにしてひき肉をこねたり(手を使わずに)

これがかなり疲れて時間がかかるんです~

手でこねてしまおうかと何度も思った・・・


にんにくをちょっと入れるみたいです


いつもはパン粉も牛乳も目分量なのに今回ばかりははかりました


そして焼き方はなんと弱火で蓋をせず!


一体どんくらい時間がかかるんだーという・・・\(*`∧´)/

20分くらいかかったかも


そしてできたのがこちらのハンバーグ






見た目は普通~音譜(笑)

味は?


ソースなんだけど水島シェフは焼くときに出た肉の油は使わないって言ってたんだけど

どうしても捨てるのがもったいなかったので使っちゃいました~(汗

そしたら油が変に分離しちゃった

やっぱり使わない方がいいの?かな~

味はいつもと違って何だかお肉に弾力があって肉々しい感じがします

例えるとチルドのミートボールのような…


私はかなり好きな味でしたっ(=⌒▽⌒=)


でも結構手間なので特別な日かかなりやる気になれるひに限られちゃうかなっ!




付け合わせと一緒に!
ヾ(@^▽^@)ノ