妊娠中は甘いデザートが食べたくても赤ちゃんのために何かと我慢しがち・・・
なのでヘルシーなヨーグルトゼリーを作りましたニコニコこれなら沢山食べても身体にいいしヘルシー


京のくすり屋さんから頂いたこの粉寒天を使って作りました。




この寒天は南米チリの海藻「オゴノリ」から作られたもので
なんと食物繊維がレタスの72倍も含まれているそうです!
お腹もすっきりできていいことづくめですね

今回のように簡単にゼリーにしたり
お米を炊くときに入れても美味しく炊けるみたいです音譜
手軽に使えて健康にいいのは嬉しいですよね






はちみつ入りのヨーグルトゼリーですヒヨコ
水と寒天を入れて沸騰させてそこになめらかにしたヨーグルトとはちみつを入れて固めるだけなので簡単でした
しかもゼラチンと違いすぐに固まるのも嬉しいです
今回は何もかけずに食べましたが。お好みでフルーツやソースをかけてもおいしそうです


京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中

天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』

詳しくはこちらからどうぞ