自分の好みは量が多いんだけどサラサラで纏まってる髪です。否、猫っ毛でもいいです。量が多い長髪。短髪もかわいいとは思います。量が多い髪が流れてる後頭部とかいいですよね。結った時に量があるから重そうな髪の束も素敵です。

・桂さん・
あの人は量は多くなくかつ禿げるぞと言われるほど少なくはないと思います。普通な感じ。そしてサラサラストレートは公式ですので語りません。しかしサラサラすぎると前髪が分けられなくなるんじゃないかい?所々癖はあってもいいよ。可愛いよ。

・五ェ門さん・
末っ子侍は原作でもアニメでもボサボサです。山籠りばっかしてるからボサボサです。そこが愛しい。不二子ちゃんに髪の毛の手入れを要求されてルパンに髪型弄られて(遊び)次元に甲斐甲斐しく切ってもらってれば良いんじゃないかな?あと原作ではボサボサで固そうな感じですけどアニメ(特に2nd設定)はボサボサフワフワだといいです。
どうでもいいけどゴエの名前表記は「五右ェ門」派でしたけど最近は「五ェ門」派です。

携帯での投稿なんで文字数問題でここまで。