ルームメイト (中公文庫)/今邑 彩

¥820
Amazon.co.jp

【あらすじ】
大学へ通うために上京してきた春海は、京都からきた麗子と出会う。
お互いを干渉しない約束で始めた共同生活は快適だったが、麗子はやがて失踪、
跡を追ううち、彼女の二重、三重生活を知る…


【感想】
本の帯に書かれていた文章(あえて書きません!)とあらすじに魅かれて
本を購入したのですが…
正直な感想としては…期待しすぎたのかなって感じでした。
ストーリーの展開は「ザ・ミステリー」という感じで結構好きなのですが
本の帯通りの展開だったので、みえみえでベタな印象が残りました。
なので、興味のある方は本の帯を読まずに(無理かな?)読んでみてください(笑)
あとは、登場人物の描写が全体的に少なくてあまり感情移入できませんでした。
マイナスなコメントばかりですみません。。。
ひねくれた楽しみ方ですが、この作品は非常に「おしい」気がするので
「自分だったらここはこういうストーリーにするのに」なんて考えながら読むと
楽しめるかもしれません。

一部ホラーの要素もあるので、苦手な人はご注意ください!