ありがとうございました♡ | ソーイングブログ☆

ありがとうございました♡

オーダー受付後、バタバタしておりまたブログ放置してしまいましたm(__)m

オーダー受付、無事終了しました。
今回65名様くらいお受けすることになりましたので全部終わるまで少し時間がかかりそうですが引っ越しの件もあるので4月半ばから制作に入り7月中に終わらせたいな~と思っています。

頑張らねば!!!

今回、最後の受付という事で皆さまとやり取りさせていただきましたが本当に・・・・メールを読みながら泣きそうになりました。


以前、私のブログはマタニティジャンルにも登録していてランキングにも参加してました。
マタニティランキングは最高2位だったかな~、あれ1位になった事あったっけな・・・・
忘れました。


そこから私のブログにたどり着いてオーダーくださった方も多いです。
なので今回、最後のオーダーを受けた時に「satan作品は子供の成長の思い出です、satan作品を見るといろんな事を思い出します」と言ってくださった方がとても多くてなんだか胸いっぱいになりました。
今まで頑張ってきて良かったな・・・・と心から思いました。



私がこのように作品を作り始めたきっかけはやはり息子がいたからでした。
子供がいると持ち物が増えます。
大変な育児だけどカワイイ持ち物で気分を上げたい。

そして皆さんにもsatan作品で楽しく育児をしてほしいと思いました。
カワイイ~おむつポーチを使うだけでなんだか気分が良いものです。
お出かけしたくなっちゃいます♡


元々ベビーグッズメインでやっていたのはそういう気持ちからでした。
おむつポーチにおしりふきポーチ、母子手帳ケース、どれも赤ちゃんがいれば使用するもの。

satan作品でハッピーな気分で育児をしてもらえたらと思っていました。
今もそれは変わりません。


最近は私自身小さい子がいないせいか大人が持ちたいもの~の制作が増えました。
クラッチbagとか斜め掛け財布とか。

これも私自身が欲しくて作り始めたものですが斜め掛け財布は本当に大人気で「とても使いやすくて手放せない」と言っていただいたり、本当に嬉しい事です。


今回受け付けたオーダーも圧倒的に斜め掛け財布のオーダーが多いです。
斜め掛け財布、手間のかかる作品ですが私自身手放せないアイテムです。


制作頑張ります!!!


ここからは斜め掛け財布について~

私のスターウォーズ斜め掛け財布、大好きで毎日毎日使用していたらなんかクタクタになってきてしまい・・・・・まだ使えるけどそろそろ春だし気持ちを新たに!!!
(そんな事してないでオーダー制作進めろよ!!とは思うのですが自分で好き勝手出来るこうゆう制作は精神的に大事なんです・・・・・)


IMG_20170315_003134519.jpg
カゴ×合皮にしました♡
イエローの合皮は以前ポテトヘッドbagを作った時の余りです。

IMG_20170315_003135177.jpg
後ろもカゴ。
このカゴ生地大好きで♡
自分用に仕入れたものでもうほぼ在庫ないです。

IMG_20170315_003136776.jpg
だがしかし!!!中はキャラ全開です♡
こちらも以前自分用に50cmだけ購入したミニーちゃん♡
レトロなミニーちゃんすごくかわいいんですよ♡

IMG_20170315_003137524.jpg

ついでにカードケースも


なんかカードが無駄に多くて・・・・・

↑普段はここにキャッシュカード入れてます。
名前入ってるので入れ替えました(;´・ω・)


子供達の医療証は基本持ち歩いてます。
いつ何があるかわかりませんから、特に子供は。



若干邪魔ではあるけどこれも慣れだと思います~



カードケースを入れてもちゃんとスマホも収納できます。



私は財布に鍵もつけています。

なので本当にこの斜め掛け財布さえあれば出掛けれるんですよ。
幼稚園の送り迎え、ちょっと夕飯のお買い物、これひとつで十分。

カードケースがなかったらティッシュケースも入りますからね~


鍵はリールホルダーを付けるとお財布を斜め掛けしたまま鍵の開け閉めが出来るのですっごく便利ですよ。
私は斜め掛け財布を使用するようになってからずっとリールホルダー使ってます。
リールホルダーはダイソーとか¥100ショップで買えますよ。


さて、こんな時間ですがこれからまた仕事します。
じつは~
娘、インフルはすっかり完治、咳も吐くのも日曜あたりで終わり月曜から幼稚園復帰!!と思ったら娘のクラス学級閉鎖~
木曜日までお休みです。

そして・・・・・・私インフル回避しました~!!!
逃げ切りました~!!!!

家族4人中3人インフルになったのに私逃げ切りました~!!!

夫に「私逃げ切りましたよ!!すげくね?!私すげくね?!ほめて!!」と言ったら「マジで一人だけ乗り切ったよな~すげ~わ~」と言われた。

幼稚園のママたちは結構子供からもらっちゃってるから「satanすげ~!!」と尊敬
されてます(笑)

うちの周りは今本当にインフルがすごい。
もう3月なのにね・・・・・・

皆様もお気を付けくださいm(__)m