完全流産後 | ソーイングブログ☆

完全流産後

ご無沙汰してしまいましたm(__)m

メールやメッセージをくださた方々どうもありがとうございました。

 

完全流産してから1週間くらいPCを開く気にもなれずなんだか抜け殻のようになってしまいました。

お返事も出来ず申し訳ありませんでした。

 

 

検診で稽留流産と言われて完全流産までの2週間で気持ちの整理は出来ていたし完全流産の時も「あぁ、終わったな~」と思ったし悲しいとも思わず、涙も出ませんでしたがほっとしたのと同時にぽっかり心に穴が開いたような感じになってしまいました。

ぽけ~っと1週間過ごしたように思います。

 

3人目はいらないとか言いながら私は心のどこかで3人目を望んでいたのかもしれないな。

 

どうせ3月にもうひとり産まれると思って腹くくっていたんだし子供達の為にもこれから3人目頑張ってみようかなと思う反面「またこんな思いはしたくない、自分も、家族ももうこんなに悲しむのはごめんだ」と思ってしまう。

 

怖いんですよね。

「あの子はきっとまた戻ってくる」と思う反面また妊娠するのは怖い。

きっとすぐに妊娠しても私は産まれるまでずっと心配で心配で気が気じゃないと思う。

検診の2週間が長くて長くて仕方がないと思う。

毎回検診のたびにドキドキ緊張するでしょう。

「あぁ、生きていますように」と祈りながら検診をうけるでしょう。

もうゆったりとマタニティライフなんて楽しめない。

 

 

時間が経ては自然にまた欲しいと思うかもしれない、しかし私は年齢的にも悠長な事は言っていられない。

どうしよう・・・・・・・・・・・とぐるぐる考えます。

 

結局答えは出ません。

 

珍しくグダグダと考えてしまって。

気持ちの浮き沈みも激しい。

ホルモンバランスのせいかなんだかとってもイライラする。

 

眠れない。

そう、眠れなくなってしまいました。

今日も寝たのは朝の6時半。

起きる時間でしょ、これ。

粘って2時間寝たけど・・・・・・

でもきっと今夜も眠れない。

 

 

でも先週から幼稚園のバザー準備が本格的にはじまり幼稚園にもいかないといけない。

いつまでもこうしていられないなと先週から仕事も始めました。

本当にオーダーお待たせしてしまいました。

今日はPC作業を片付けてこれからバリバリ仕事します。

8月に制作したものたち、ブログに上げずオーダー者さんに写真だけ確認してもらって急いで発送していたので制作した物たちの写真もずいぶん溜まっていると思います。

そちらもまとめてUPしたいと思っています。

 

今まで通りちゃんと仕事したら気持ちもいままで通りに戻るのかな??なんて思っています。

ちょっと皆さまに甘えすぎた&自分を甘やかしすぎた。

仕事しよう!!!!仕事しよう!!!!

やっとやる気が出てきました。

 

体調は普通です。

生理痛みたいな痛みが1週間くらいありましたが普段と特にかわりません。

でもダラダラとまだ出血があります。

もう10日くらい経ちますね。

 

 

 

仕事をお休みしている間はポケ~っと漫画ばかり読んでいました。

買ったはいいが時間がなくて読む暇もなく読んでいない漫画が溜まりに溜まっていたので「こんな時じゃないと漫画なんて読んでいられないな~」と溜め込んだ漫画を消化。

布団の横に「ドン!!!」と漫画を山積み。

「こんなに溜め込んでいたのもすげぇな~」と思いながらせっせと読む。

 

漫画を読んでいる間はグダグダ悩んだり考えたりしなくて済むので良かったですよ。

 

新刊が出ている事すら知らなくて「続きが気になる!!!!!!漫画買ってくる!!!!!!」と漫画を探しに出かけたり。

夫は「え??大丈夫なの??身体大丈夫???」と心配していたけど家で横になっているとグルグル余計な事考えるし。

 

そしてマイナーな漫画は大きな書店に行ってもなかったりする。

書店を梯子。

勿論自転車ですけど。

 

小さいけどすっごい穴場の本屋があって。大好きだったしよくお世話になっていたのですが(アマ、楽天で品切れの本があったりする)1か月ぶりに行ったら潰れていました(゚Д゚;)

ショックでした・・・・・・・

 

アニメも随分溜め込んでいたので気になっていたアニメはまとめてチェック。

前クールくらいからあまり観れてなかったので。

アニメは流石に全部消化は出来ませんでしたが(;^_^A

 

随分「休んだな~」と感じました。

札幌帰省中なんかよりもずっとずっと休んだ感じ。

 

 

オーダーくださっている皆様には本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

 

 

友人たちにもわざわざ報告するまでもないと思いすべて終わったら次に会った時にでも話そうと思っていたんだけどみんな「ブログ見たんだけど!黙っていられなくて・・・・・」と心配して連絡くれました。

もう・・・・・ヤメロ、泣くぞっっ・・・・・・・・・(/ω\)

 

ある日愛人オピメから荷物が届いて「なんだこれ??」と聞いたら「元気だしての芋だよ」と(笑)

かいつかの焼き芋を送ってくれました。

 

かいつかの焼き芋何年か前に親友が「ここの芋ヤバイから!!」と持ってきてくれたんだよね。びっくりする程甘い焼き芋。

 

親友もだけど愛人オピメも私も好みを熟知していらっしゃる。

「オピメェ~会いたいよ~ありがとう~」と涙目で焼き芋食べました。

 

こんな時に私の好きなものを買ってきてくれる、送ってくれる友人達の気持ちが本当に嬉しくて本当に泣けてくる。

 

家族だけじゃなく、心配して連絡をくれる友人達、オーダー者さま、読者さまの気持ちが本当に嬉しくて「私は幸せ者だな」と本当に思いました。

 

辛いことがあった後だけど、だからこそ「あ~私って幸せなんだなぁ」と思いました。

今回の出来事で改めて思った事のひとつです。

 

 

一生懸命生きよう、今日も明日も、自分の為に、みんなの為に頑張ろう!!と思います。

これから先何があるかわからないけど自分の出来る限りなんでも頑張りたいと思います。

 

 

ブログに書くまでなんだかグダグダしていた心がブログを書いてなんだか前向きになりました。

以前から書いているけどブログで気持ちを言葉にする事で自分の中で整理が出来たり改めて気が付くことがあります。

 

こんなに滅入ったのは久しぶりで自分でもどうしていいのかよくわかりませんでした。

でも今なんとなくわかったような気がします。