しまむらディズニーマキシリメイク★ | ソーイングブログ☆

しまむらディズニーマキシリメイク★

忘れないうちに書いておきます。


札幌から帰ってきた8月10日。

クタクタだったので「この日はソーイングしないで寝よう~」と思っていたのですが・・・・・・


やっちゃいました~(;´∀`)

「明日からまたオーダー制作が始まってなかなか作る時間ないしね。」という事で。



沢山集めた(皆様のお陰です)しまむらのディズニーマキシワンピを娘用にリメイク。



IMG_20150819_002813262.jpg
時間もなかったので以前娘に作ったワンピースのパターンを使用しました。


旅行の時に娘とお揃いで着たいと思って小人柄をチョイスしました。


大人用のマキシワンピ1枚でこのワンピと娘のミニスカートと他小物が作れそうです。



IMG_20150819_002815119.jpg
元はこちら。

私のと娘のは若干色が違います。

娘の方が明るい色です。



IMG_20150819_002814719.jpg
私、ホテルに泊まる時はマキシワンピを部屋着、パジャマとして持っていきます。

浴衣ははだけてしまって嫌なので。


マキシワンピだったらそのままお風呂や食事にも行けるしそのまま寝れるし便利です。


私と娘のワンピを見て嫁様が「あ!これインスタで話題のワンピ!?凄い~!!」と言っていました。

娘サイズを見て「凄い~可愛い!」と言ってくれました♥


私も娘とお揃いで着れて嬉しかったな♥

私は普段このマキシは家でしか着ないので娘とお揃いを見せつける機会はなかなかありません。




IMG_20150819_002814263.jpg

IMG_20150819_002813649.jpg
ニット地なのでテロっとして娘も着やすそうです。






IMG_20150819_002813262.jpg
同じパターンを使ったのに素材が違うだけでこんなに違います。



IMG_20150819_002814263.jpg


ニット素材だとボリュームが出ないのですね~



小人ワンピ、まだだいぶ生地が余ったのでスカートでも作りたいと思います。


娘用に買ってきて貰ったアリエルワンピとアリスワンピ、シンデレラワンピも娘用に直したいけどモタモタしているうちに夏が終わってしまいそうです(;´∀`)


子供は成長しちゃうし来年の夏に作った方が良いかも。




そういえば、バッサリ切った娘の髪の毛。

洗髪後自然乾燥だとどうなるのか・・・・・・と心配していましたが。



IMG_20150819_004853572.jpg
サイドは綺麗に内側に入って綺麗ですが・・・・・・

後ろは外ハネになります(;´∀`)


長さも悪いのでしょうね、一番ハネやすい長さかもしれない。





あ~明日も早く起きなくては。

夏休み中、私は朝方まで仕事をして昼前まで寝ているという生活をしているのですがそれも1週間は出来なくなりそうです。


何故なら私の小火でパパが負傷してしまったから。


両指5本使えないので身支度から何から私が手伝わないといけないのです(T_T)

文句は言えませんが朝が辛い・・・・・


シャワーも両腕に袋を付けて私が入れてあげないといけない。

「多分1週間くらいすれば自分で出来るようになると思う」とパパは言ってたけどもっと早く回復しないかな~

↑下僕宣言したくせにちょいちょい文句をいう最低の妻。私のせいで怪我したのに。



パパがやる唯一の手伝い、ゴミ出し。

それもあの指じゃゴミも持てないし今日から私がゴミ出ししてます。



自分が悪いので仕方がないのですがね。

そう、仕方がないのだと言い聞かせて下僕のように働きます。


もう寝よう。

明日起きれない。