No.201オーダー 斜め掛けbag②サイズ | ソーイングブログ☆

No.201オーダー 斜め掛けbag②サイズ

ご紹介が遅くなりました<m(__)m>

No.201作品最後の作品完成しております。


5点目、

スパイダーマン2 斜め掛けbag②サイズ

斜め掛けbag②サイズは33×19×10cmです。

大きなタイプで大人が使って丁度よいくらいのサイズ感。


今回は小学3年生の息子君用にオーダーいただきました☆

カッコイイ感じでとオーダーいただきました。


合わせる生地は☆柄でお任せいただきました。




後ろがカッコイイんです★


☆柄生地で一番カッコイイ系はブラックベースにイエローのこの☆柄生地。

これに合わせるのであればスパイダーマン1シーツよりも2シーツの方がカッコイイと思います☆





いつも通りショルダー分部はナスカンで取り外し可能なタイプにしようと思ったのですが小学3年生・・・・男の子って乱暴なんですよね(大人しい子も勿論いますが)。

なのでより丈夫な方が良いと思いショルダーは取り外しタイプではなく直接bagに縫い付けました。


息子の斜め掛けも同じようにしてあります。

そもそもショルダーを取って使用する事がないので(;^ω^)





長く使って貰えるようにポンポンなどの装飾は一切なしで。

男の子は嫌がるので(;^ω^)

今はまだ良いかもしれませんが1、2年後には嫌がる頃かな~と。



でも大半の男の子は大きくなってくると可愛い感じとかドット、ポンポンなどを嫌がり始めますが中には全然嫌がらず喜んで使ってくれる男の子もいるんですよね。


稀かと思いますが羨ましい~




内布はドットか☆柄しかないのですが☆柄はネイビー×ホワイトの★柄なので今回のデザインには「う~ん」だったのでブラックドットにしました。


内側だから許して♥


うちの息子も「ドット嫌なんだけど~」と言いながらも「内側だからまぁいいや」など言ってレッスンbag使っています(;^ω^)








息子君が4歳くらいの頃にオーダーいただき制作したマクドナルドのワンショルダーをず~っと使っていてくれたみたいです。

でもさすがに3年生になり小さくなってしまったようで(当時ショルダーの長さ子供用のワンパターンだったので)今回斜め掛けbagをオーダーいただきました。



かなり以前にオーダーいただいたワンショルダーをずっと大切に使ってくれていた事を知りとても嬉しかったです♥




今回のオーダーはリピーターさんも多いのですがかなり以前に制作した作品を「今でも使っています☆」とお写真を送ってくださったり本当に嬉しくなります。



長く使用できる、長く使用したいと思っていただける作品をこれからもお届けしたいと思います♥


No.201さま、大変お待たせしました。本日発送いたします。



No.201作品


①リバーシブルKIDSハット


②病院ポーチ

③ミニ斜め掛けbag


④移動クリップ付きバネポーチ


⑤斜め掛けbag②サイズ


昨晩からNo.212制作に入っております。

1点仕上がっているので後ほど紹介いたします。


No.212作品は今日中に仕上げる予定ですのでそちらの制作が終わり次第No.211制作に入ります。

お待ちくださいね。