節電するのだ!!new湯たんぽ | ソーイングブログ☆

節電するのだ!!new湯たんぽ

注文した湯たんぽ、2日前に届いて早速使っています♪

$satanのソーイングブログ☆

カバーは選べます♪
沢山種類があるよ~

私はブラックのボーダーにしました★

なかなか可愛い♥


$satanのソーイングブログ☆

口はこんな感じです。

今まで使っていたタイプよりもお湯を注ぎやすくて良いです♪


$satanのソーイングブログ☆-1353846856947.jpg
ちなみに今まで使用していたこはこんなタイプ。


保温性は今までの物の方が高いです。
パパと息子は「前のやつの方が暖かくていい!!」と言うので私と娘が新しい湯たんぽを使っています♪

たしかに前の物の方が若干暖かい気がするけど今回購入した湯たんぽはゴムで柔らかいので抱えて寝たりお腹に乗せたり出来て私はとっても良いです♪

寝る前に足元に置いてお布団を温めておいて寝るときはお腹の上に乗せちゃいます。

お湯が2L入るけどお腹に乗せても重さはあまり気になりません。


私はこの湯たんぽとっても気に入っています♪


湯たんぽ、本当に暖かいよね。
もう湯たんぽなしでは眠れない。


私子供の頃は電気アンカを使っていました。
ずっと暖かくて良いんだけど電気代が気になる。

私この冬はとにかく節電を心がけていて皆が寝るとエアコンも消しちゃうの。
ちょっと寒いけど着込んで作業しています。

なぜって??
冬の電気代、毎年尋常じゃないんです。我が家。
皆にビックリされます。


私もう東京電力に必要以上にお金落としたくないのよね。
震災後の対応がどうしても許せないというか・・・・・・・

そうゆうのもあって今年は凄く節電を心がけています。
まぁ風邪ひかない程度にね。


電気代はいつも馬鹿高いけどガス料金はいつもかなり安いのでそうゆう点でも湯たんぽが良いのです★
お湯沸かすだけだし、お湯は同じお湯を何度か温めて使っています。


道産子の私は家の中をガンガン温める習性が抜け切れていなかったんだけど少しずつですが部屋の中が寒いのにも慣れてきたみたい。


東京14年目にしてようやく。

いつもヒートテック着てモコモコ靴下履いてモコモコカーデ着て完全装備。
お風呂上がりも暑くてもすぐモコモコ靴下履く。
一度身体が冷えてしまうと温めるのが大変なので。



息子妊娠中とかネグリジェにガウンのみとかで過ごしてたの。
で、リビングも寝室もエアコンガンガン付けてホットカーペットも付けて。

今思えばただの馬鹿。

10年前の私に怒鳴りつけてやりたいね。