1歳7カ月 | ソーイングブログ☆

1歳7カ月

今日で娘は1歳7カ月。


昨日学校に連れて行った時みんなに「え~!!こんなに大きくなったの~!!!」とビックリされました。


1、2年生の時の担任の先生なんかはお腹が大きい頃から知ってるし生後まもない娘の印象が強いらしく「もう赤ちゃんじゃない~!!すご~い!!」と大興奮でした。


よその子の成長ってびっくりする程早いけど私自身娘に関しては「先日産まれたばっかりだと思ってたのに・・・・」という印象が強い。


最近「女の子らしくなってきたね~」とよく言われます。
satanのソーイングブログ☆
たぶん髪の毛結んでいるからだと思うけど。


相変わらず言葉はあんまり・・・・・・

「や~だ~」をハッキリ言うようになったのと「アンパンマン」がだいぶハッキリ言えるようになりました。


パパ、ママもハッキリ言うけど未だにぃには「ダダ~」です(笑)


何でもマネをするようになりました。


踊りは凄く上手になっていないいないばぁの<わ~お>も完璧に踊ります。


最近はピタゴラスイッチのアルゴリズム体操がお好きなようです(;´∀`)


<パンダうさぎコアラ>も上手にやります♪


下の歯が2本生えてきて痒いらしく一日中歯ブラシをくわえています。


それがね、下の歯は5、6本目なんだけど先に生えている4本の歯から1本分空いて生えてきたんだけど・・・・・・どうゆうことだ??普通順番に生えてくるよね??


順番を間違えたのか、歯並びが悪いのか・・・・・・


satanのソーイングブログ☆

あさって1歳6カ月検診。

歯科検診もあるので聞いてみます。


そして気になるのは体重ですが家ではかると12kg。


若干ポッチャリですが肥満というわけでもないので大丈夫かな。


ただ、この写真で着ているネルシャツ、息子のお下がりで息子が1歳半~2歳くらいの頃によく着ていたんだけど娘が着ると前ボタンがパッツパツでボタンが飛んで行きそうなの(笑)


お腹にとられて妙に前丈が短くなっちゃうし(笑)



前髪を切りたいんだけどまったく切らせてもらえず。

髪の毛を触るだけで頭をブンブン振り回して逃げていきます。


髪の毛結ぶのもほんと大変なのよ(;´∀`)




そういえば昨日はう●ちを教えてくれたの☆


私の所に来てお股をポンポン叩いて知らせてくれました☆


たまたまかもしれないけど。



大変な事も多いけどやっぱり子供は可愛い。



パパは3人兄妹でパパが長男、パパと4つ離れて弟、パパと10こ離れて妹がいます。


義母さんと私は長男を出産した年齢が同じなの。

ちなみに義母さんとは干支も一緒★


先日パパの33歳のお誕生日の日に義母さんが「私33の時に一番下を産んだのよね。」と言うので「じゃぁ私も33で3人目!!!・・・・・・・・・無理です。このわんぱく娘を抱えて来年妊娠とか無理です」というと義母さんも娘のわんぱくぶりをよく知っているので「だよね。この子抱えては厳しいわ」と。


世間では年子も多いし2こ違いで出産している人沢山いるけど私はこのわんぱく娘を抱えて妊娠出産とかどう考えても無理ですね。


安静に安静にしていても切迫早産になる私。

今妊娠したら確実に入院だな~



でもやっぱりもう一人欲しいと思ってしまう。


ま、しばらく無理ですけどね。


でも年齢的にもあまりのんびりしていられないのも現実。





ペタしてね