No.4オーダーエコbag | ソーイングブログ☆

No.4オーダーエコbag

No.4のオーダー3点目完成しております♪


昨日ほぼ完成させました☆


さっき写真を撮ったのでUPしますね♪



スポンジボブエコbag
satanのソーイングブログ☆
ボタン




satanのソーイングブログ☆
リボン




選んでいただこうと思います☆



satanのソーイングブログ☆

このエコbag、見た目以上に収納力があります☆


satanのソーイングブログ☆

私も毎日使ってる☆


肩掛けが出来るので重たい荷物はすべてこのエコbagに入れて入りきらない軽い物だけビニール袋に入れています。


持ち手部分も幅があるから重たい荷物でも肩があまり痛くなりません。




satanのソーイングブログ☆




エコbag、持ち歩く時の畳み方をここでもう一度説明します☆


今回のオーダー、結構エコbagのオーダーが多かったので☆




satanのソーイングブログ☆
まず、bagの中から紐を出します。


持ち手部分を折ります☆



satanのソーイングブログ☆
このように折ります。



satanのソーイングブログ☆
反対側も☆





satanのソーイングブログ☆
半分に折ります。




satanのソーイングブログ☆
あとは紐をくるくるっと巻いてマジックテープでペッタン☆



終了☆


慣れてしまえばとっても簡単です。




satanのソーイングブログ☆




satanのソーイングブログ☆
雑誌が余裕で入ってしまう大きさです。




satanのソーイングブログ☆
以前作ったエコbagですが持つとこのくらい。

もっと中身が入ると大きくなります。




あ、そうだ、紐ですがbagを使う時はbagの内側に入れて使ってくださいね☆


satanのソーイングブログ☆


次は4点目です☆


3点ボブが続きましたが4点目はガラリと雰囲気が変わります♪



ペタしてね