サンデーモーニング9月16日コメント | 一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ

サンデーモーニング9月16日コメント


一撃筆殺仕事人:佐高信先生追っかけブログ-サンデーモーニング9月16日  


国内的には都が買うよりも国が買うほうが穏やかだと見られるが、中国側から見ると国有化は強く出てきたと看做されている。石原さんの様でない人も日本に入ることをいうべき。村山富市さんを派遣して説明させるべき。


自民党総裁選にはあまりコメントしたくないが、三つあると思う。全部が二世。黒尽くめで女性がいない。全部が改憲派。これだけの難局に対せるのかと自分で虞をもたないのかと。


「(大間、東通原発の建設続行を認めた)枝野経産相、野田首相は頭がメルトダウンしているんじゃないか?自民党に至っては原発ゼロ社会ではなく0.5社会とか0.9社会じゃないですか。民意とずれている。二大政党制の弊害ではないかと私なんかは思う。」


「風を読む」いなし 知恵といわれると大野伴睦を思い出す。大野は外務省に働きかけて野坂参三を中共に行かせた。若手が批判したときに「アカをアカの国に行かせるのは当たり前だ。」と言った。これが知恵だ