かさの家  梅ヶ枝餅


価格:105円

賞味:3日


太宰府といえば、梅ヶ枝餅。

前回は きくちのを食べたので、違うお店のものを試してみました。


西鉄の駅を降りてから太宰府までの参道には、ずら~っと梅ヶ枝餅を

扱うお店が並んでいますが、かさの家は行列ができてました。

何で?一番広告が多いからでしょうか。


行列に並ぶのは好きではありませんが、今回は並びましたよ~。

出来立てのお餅を頂いて、ホクホクになりました。


中は粒餡でしたが、よく潰れた粒餡。

ここらへんにお店の特徴があるのか.......


梅の印がやや潰れているのが残念です。


あまいもん-備忘録-かさの家 梅が枝餅


---------------------

かさの家

住所:太宰府市宰府2-7-24(太宰府天満宮参道)
電話:092-922-1010