オーディオテクニカから、発売されたハイレゾ対応ヘッドホン「ATH-MSR7 」を

購入しましたので、レビュー書いてみたいと思います。


あまり買う気はなく、とりあえず、新しいのが出たぞということで、視聴にいってみて・・

気にってしまい、その場で購入!


パッケージ  パッケージ裏

お気に入りポイントはいくつかあるのですが、やはりその音質が一番の

ポイントだと思います。


原音再生、高解像度というのは、最近のヘッドホンだともう全部つかわれてますが

ATH-MSR7は、とくに中広域の見通しのよさ、透明感が気に入りました。


同じハイレゾ対応ヘッドホンとしてでているSONYのMDR-1RMKIIや

最近出た、MDR-1A、MDR-Z7 などは、すこし低音が出すぎていて

ハイレゾのまえに、普通に可聴域の中広域が曇った感じになってしまっていると感じます。

(1Rにくらべると、1A、Z7は、いくぶんか控えめですが)


聴き比べてみると、「ATH-MSR7 」の音のほうが、すっきりしていて

音の質感がよくわかります。


低音もけして少ないわけでなく、しっかりと程よい迫力を聞かせてくれます。

それでいて、デザインもカッコイイ。


お値段はコチラから↓

オーディオテクニカ ポータブルヘッドホン ブラック ATH-MSR7


全体 イヤーカップ

スマホ用のコードも添付されているので、外で使うにもいい感じです

つくりもしっかりした感じで、外にもって出てもだいじょぶそう。



付け根の部分