わしのイモシリーズ10 | Mブルテリア さすけ三昧

わしのイモシリーズ10

どうもどうもー。さすけです。


~ちょっとその前に~

昨日はボブに、心のこもったコメントたくさんもろーて。ありがとう。

ボブに代わってお礼を言うよ。ほんまにありがとう。

わしのブログは本来、おバカなブログじゃ。

みんなに楽しんでもらえたらええと思うて始めたんじゃ。

あんな悲しい内容を書くのは、テイコウがあった。

ほんま、ゆきちゃんのままから報告を聞いたときは、どうみんなに伝えればいいものか・・・

正直悩んだ。

でも、ブログを通じて、たくさんの人にボブのことを知ってもらえて良かったと思うちょる。

コメントの返事がちょっと遅くなっちょるけど、必ず返すけぇ、もうちょっと待ってくれ。


ではでは、本題に入りたいと思います。

わしのために? 」「わしのしごと 」「肥やしの成果 」「肥やしの効果 」「しごと倍増!

侵されたイモ 」「魔の手やいかに?! 」 「緊急事態発生! 」「「ビバ☆イモ三昧・・・

とお送りしてきた、イモシリーズ第10段!

題して「ズにのって」であります。


~おーぷにんぐ~

わしの好物はおイモ。

ある日ままが大量のイモを買ってきた。

しかーし!わしの口にはひとくちも入らんかった。

そう・・・

植えれば10倍に増えるっていう、詐欺みたいなくちぐるまにのせられたんじゃ。

そして、ひな祭りの日・・・わしのおイモちゃんを畑に植えた。

わしに託されたのは、みずやりと肥やしまき。

さつまイモも仲間入りして、わしの肥やしは引く手アマタ。


そんなこんなで、おイモちゃんの収穫も無事終わり、ホッとひといきついたところじゃ。

シニカケじゃったさつまイモも、モジャモジャに成長し。畑からはみ出まくり。

あ゛?

じゃがイモがあった場所に・・・なんかある・・・

なんじゃこりゃ?


ズにのって1
ズにのって2
ズにのって3
ズにのって4
ズにのって5

どっひゃー!

まーた、さつまイモ植えたの?!

う・・・うれしいけど・・・

どうやら、苗が10本で150円じゃったらしい・・・

品種は前植えたのとあわせて4種類!

ベニアズマ・ベニコウケイ・オレンジ・ムラサキだったと思う・・・たぶん

しかーし、ままがてきとーに植えたけぇ、どれが何だかさっぱりわからん。

ま、えっか・・・イモなら何でも・・・

イモのためならーえんやーこーりゃーっと♪


モジャモジャのさつまイモのほうは、ほっといてええと思う?

ちょっと、カットしてやったほうがええんかね?

なんせ、さつまイモ育てるの初めてなもんで・・・育てたことある人おったらー

教えてちょんまげー


ではっ

今日もランキング見てまいりますっ

上の犬ブログが12位(かわらず)で、下のヤツが43位(かわらず)

もうひとフンバリ!


目指せ!ベスト10!


今日もオウエンよろしくたのんます!

ホジホジしてやってください。

↓↓↓
スイッチ

ついでにこっちもー
↓↓↓

ランキングバナー