どんぐり猫友の会仙台 | poppいんこプラス ∞どんぐり猫とさくら猫

poppいんこプラス ∞どんぐり猫とさくら猫

世界が平和でありますように❤️

さくら猫が増えて

野良猫が 減りますように❤️

マミの49日です


あの子が旅立った
7月19日から

しばらくは
あんなに
かわいいマミが
老いて
管理センターに
持ち込まれるまでに

いったい
何人の人に棄てられ
どんなに辛かったか、、、

悔しさや
やりきれなさで
行き場のない
トンネルの中にいましたが

看取りだけではなかった
ひと月足らずの
かけがえのない時間から







あの子が
私の元に来てくれて
あの子が安らかな最期で
私の愛猫として
逝った
それだけでも
救われましたが




亡くした哀しみの
どん底に落ちたあとに

私を救ってくれたのは

人間に
邪魔者にされている
肩身の狭い
外猫
野良猫
そして
たぶん
人に棄てられたと見られる
人馴れしてる
若くない
猫…
どの子も
可愛くて

それもまた

猫神さまからの
伝達のようでした





今日9月6日
マミの49日は

マミが
逝った
7月19日に

祖母の50回目の命日で
お墓まいりに
初めての1人バス旅行で
水戸から
来てくれていた
たった一人の
かわいい姪っ子の
25歳の誕生日に重なりました


重なる
運命的な日となった今日です


マミが虹の橋に行ってしまっても


マミが
きっと
いつも
私を
見守って
着いていてくれるでしょう


そして
隔世遺伝か
私と同じように
動物
生き物大好きな
姪っ子が


応援してくれています


大切な
今日
この日に

私にとっては


もの凄く
勇気のいる


大きな賭けに出ることにしました



人間に棄てられたり
邪魔にされて
最期は
管理センターで
苦しい殺処分…


そうならずに済む猫が
優しい家族と
温かいお家
幸せゲットできる猫さんが
一匹でも増えていくように


少なくても
私が出会えた子だけでも



外で暮らし続けることは
困難に思う老猫を寒くなる前に
連れて帰って来たいと思っています
小さな子には
里親さんを見つけたいと思い
野良生活が長い子は
避妊して見守りたいと思いながら

今は
毎日
十数匹の猫に
できること
栄養のある猫弁当を配給して
協力してくれる方と共に
お腹は
満たしてあげれていますが


診察に連れて行く余裕が
今は無いので
駆虫のフロントラインをネット購入して付けて
お腹の虫下しを飲ませ
目がショボショボしてた子には
抗生剤をご飯に混ぜて

おかげさまで
最初にみた痩せた状態からは
ずっと元気になって
太って
私を待っていてくれる
かわいい外猫になりましたが


その子達が居る敷地内の会社と
隣接する事務所や倉庫…

残念ながら
猫を排除したいだけで
TNRの協力や資金繰りの協力など
到底お願いできず、、
断られるだけでは済まず
文句…
それどころか
餌をあげていた人が
威され恐怖に震えたという
なんとも
せつない
話で。


なんとか助けたい
かわいいあの子達は
私が出会ったのだから
私が成せれば良いのですが


マミ一匹に
尽くせたお金が
精一杯でした

会ってしまった
あの子達に
今できているのは

満足なご飯の配給だけで
このままでは
不幸な猫を増やすことになる。



保護したり
避妊できないのであれば
自分が
先に進めないのであれば


あの子達と
関わらない選択をしなきゃいけない。

もう行かないなんて
できるのか。


{33E8EA55-54DA-4DCD-B5C8-844367FABA67}

マミは
一年前に保護したジャミの母のようで
血縁があるに
違いなく
センターでなんか
死なせないと
連れて帰りました


特別な猫でした
かわいくてしかたなかった

あの子を
亡くしてから

もう
保護が必要な子を
見ることなんて
できないと
潰れ
泣き続けてたのは
昨日のことのようでしたが


もう終わりになんて
できない
出会いは
きっと
マミが運んでいるのでしょう


そんな私を
応援し続けてくれている
みなさんに

協力のお願いをしてみようと思いました



管理センターの担当の方に相談して
個人でボランティアをしている人は
資金は
支援によって成り立たせていること。
困難な猫問題を
少しでも良くしたいと
私が
取り組むことに
問題無いと判りました。


たいへんでしょうけれど
頑張ってくださいと
言ってくれました。


今後
相談や協力に応じていただけます。


残念ながら
営利目的のボランティアも
少なくありません。

そればかりか、、、
猫を殺すボランティアが
活動し続けている。。


詐欺まがいな
資金繰りは
まるで
猫転がし…



そういう方がいるので

嫌がらせや
妨害も考えられますが




私トントンは
あくまでも
出会えた命にだけ
向き合いたい

この先
ずっと
猫ボランティアだなんて
名乗るつもりは
ありません。


期間限定だったなぁ〜と
あの子達が
最初で最後の
保護活動で
終わることができるか
どうかは
今は
さっぱりわかりません


1人じゃ何もできなくても
500円募金をお願いして
もしも
30人の方が協力してくだされば
一匹の雌猫の避妊手術が可能に


保護する
猫の
治療費については
なんとか
私が自分で捻出していきたいと思っています


ムリなく
進めるように
具体的には
一頭の不妊手術代金の
半分が
私の持分となったら

みなさんと



あの子達の写真は
おいおい
撮って載せていけたらと思いますが

今のところ
あの子達の安全を優先することを
お許しください




本気か
やっぱりやるのか…


なぜ…


そこに
かわいい猫がいるからなだけ

今日も私を
待っていてくれるからです。



ダメ元で

あの子達を救いたい
トントンに
どんぐり猫友の会に
ご協力をお願いします




500円募金を募らせていただきますことを
心苦しくもありますが

しがないニャンコに
ワンコインの愛をください

口座間の送金手数料が0である
ゆうちょの口座に
ご支援を
よろしくお願い致します





ゆうちょ
記号   18100
番号   32002401

平野 真由美


愛の500円
こうして書いていても
夢を語っているようで
申し訳ないのですが
現実に送ってくださる方がいたら


どんぐり猫友の会の名で
口座を開設し
みなさんのご協力のもと
ニャンコに
今より
ちょっと幸せを
手前勝手な夢を描こう



1人じゃなく
みなさんと
助けていけたら

たとえ一匹でも。
叶えられると信じましょう


私のプライド…

助けたい
愛しい命に
寄り添っている自分
私には
一番大事なことだと
マミに教えてもらいました


{5279FBA4-4CE3-4C1A-A08A-66A7D56D8C65}






拡散のご協力も
いただけたら
たいへん幸せです



どうぞ
よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村