ちゃお~♪ようこそさすけブログへ!つたないブログですが楽しんでってください。(楽しめるのか?)!どうぞごゆっくりぃ~♪

常日頃より全くお付き合いのない方はリンク貼る前に連絡ください。



最近スピリチュアルな事にハマってます。自分の力を信じていろいろ試してます。すべてをまんべんなく吸収で来たらいいなぁ♪そしていずれは誰かを癒してあげられたら良いなぁなんて思ってます。
  • 06 Jul
    • お久しぶりです♪

      正月以来の投函か・・・ww 今更ですが12月から・・もっと前からだけど 大好きなお仕事に付きました。 12月からちゃんとしたと言うか今のお仕事をするようになりました。 もう毎日が超充実してます。 今まで(結婚生活してた時)の事が 全て報われて毎日感動の日々です。 心から関わってる人に感謝感謝の日々です。   この仕事に出会えたこと、この仕事を一緒にしてる人に 出会えた事にただただ感謝しかありません。 リアル友達は何してるか知ってるけど 来てくれてるお友達には本当に感謝です。   こんなに感動の日々を送れて充実した日が 訪れるなんて夢のようです。 さすけは今超幸せです。 これで好きな人が振り向いてくれたら もういつ死んでも良いかもしれないww 死なないけどwww   生きてて良かった~死ななくて良かった。 今は心からそう思って精一杯生きてます。 幸せです♪子供たちとわんことにゃんこと 本当に充実した日々を過ごしてます。

      10
      テーマ:
  • 02 Jan
    • あけましておめでとうございます♪

      久々に書こうと思ったらなんか変わったのね。何だか書きにくいし分かりにくい? ずーーーっと書いてなかったけど去年の夏位からお仕事変わりまして、さらに12月よりとっても望んでいた素敵なお仕事に巡り会えました。もうすっごく忙しくて労働基準法なんてブッ飛ぶほどメッチャ忙しくて最初の頃は睡眠時間3時間連日ってほどこの年には・・と言うより人生で一番寝てないしフラフラの時だったけどとってもとっても充実していてちっとも苦じゃなかったな。 やりたい事がやれるってすっごく幸せ!睡眠不足が何よりも苦手で天敵であるのにクリア出来たのは幸せだからだろうなぁ♪としみじみ思います。 3月には47になるけど老体に鞭打って頑張ってます。どこのお店の何ツーとこかはここには書かないけどさすけ超充実してます♪甘んじることなく日々お客様に喜んでいただけるよう精進して行きたいと思います。 友人、知人、私に関わる全ての事すべての人達、すべての事柄に心から感謝します。ありがとうございます!!『頑張ります』なんて一言じゃ足りないけど精一杯日々突き進んで行きます♪

      13
      テーマ:
  • 09 Nov
    • カラスミ!

      カラスミをずっと作ってみたかった!ひょんなことからカラスミは河口付近にいるボラではなく沖にいる沖ボラというので作られているという事を知る。しかも某魚売り場で売ってると知りもちろん購入!キレイに血管をマチ針でつつきながら掃除して10%の塩水に3日漬けて干す。良いお天気が続いたせいか結構早くに乾燥し始めたので壊れたやつを味見したら臭い臭い!毎日なんども酒で丁寧に拭くのが良いと後から知った。リベンジしたい〜>_<って思ってたのでそのまま放置すること3日。←つまり干しっぱなし!味見したら美味しかった!干し足りなかっただけか?それでもリベンジは続くのであった。リベンジは塩と水ではなく酒と塩でやりました!同じように3日目で干したら臭みがかなりすくない!今回は生のたらこもどーなるかやってます。これはどーなるか後ほど追記!

      5
      テーマ:
  • 21 Sep
    • フェザーワンド作りへ♪

      昨日は待ちに待ったミーシャさんのフェザーワンド作りに行ってきました♪ここんとこブログ書いてなくて記録として書いておきたい事もあるのに・・・一先ずは2か月前に申し込んだこれを書いて置くことにしよ~w 前日Facebookでミーシャさんが食べてたキャンプエクスプレスのカレー!次の日行くのにこんなのみたらランチはここに決定でしょ~~(笑)と言うことで!一日分の野菜カレー!グリーンカレータイプで♪なんかね・・・ちゃんぽんみたい(笑)超マイルドだったけど美味しかったし何より普通盛だったのに腹いっぱい!!辛いのが好きだからちょっと物足りない感じ(辛さが・・)お腹が満たされたのでいざ! 今回は鹿の角もあると言うことで絶対角‼‼を選び小さいのにするつもりだったけどいざ持ってみたらやはり私はデカいしやっぱりデカいのをチョイス♪羽もこちらを選びました。ちなみに鹿の角は50cmほど。前回クリスタルのワンドの時は半泣きで難しかったけれど今回は鹿の角を選ぶときから飾りを選ぶまで楽しく出来ました!途中こんなお茶を飲みながら作りました♪ ミーシャさんのお話によると鹿はプロテクターの動物だそうな。ハリーポッターでもハリーを某シーンで女鹿と牡鹿が守ってくれたんだよね。そういやそうだなぁ~~~このワンドさぞ良い感じになるだろうなぁ~とワクワク♪飾りの羽はカラフルに全部違うのをチョイス♬ヌフフ~~~~かなり気に入ってます♪出来上がったらなんだかミーシャさんがお話してくれたサンダーバードにも見える!!みんな集合してパチリ素敵よねぇ~~~♪最後にミーシャさんによる祝福と浄化をしてもらったら突如輝いた!一気にワンドに力が入ったなぁーー!すんごい!!いつも行く度に素敵だなぁ~~って思う置き物。ちゃんと断って撮らせていただきました♪私一人でパチリ♪いやーーー素敵!自画自賛しちゃいます♪ ミーシャさんをはじめご一緒いただいた皆様ありがとうございました~!楽しかったーーーーー!!  

      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 最近の弁当。

      ガパオライス。 ピタ。 ずっとやりたかった冷やし中華。 ずっと拒否られてたからこっそり持たせたんだけど 思いのほか二人とも喜んで、またやって~~♪とのこと。 こりゃ良いわ。 先日蕎麦も持たせたけど良かったらしい。 ペットボトルに麺つゆ凍らせて持たせるといいです。

      14
      テーマ:
    • 前後するけど・・・w

      いつだったかなぁ下の子がお休みだったので お出掛け。行きたいケーキ屋さんがあるんだって。 私はケーキに興味ないけどグリーンカレーの材料買いたくてね、 まずは新宿へ♪ ずっと行こうと思ってたお店新宿伊勢丹の IVOホームズ の絶望パスタ!! 美味しかったし超ボリューム満点!! メッチャ美味しくて近くにあったら通いたいくらいだけど・・・ 喫煙OKなのがねぇ・・・ ただ今絶賛喘息中なので結構きつかったな。 ってかさ・・・食べてる人いるのに吸うのってどうなの?? ケーキ屋さんはまぁお付き合いなので・・・ 新大久保でがっつり買いましたよ。プリッキーヌがっつり買いました! 次回はもっと買うぞ!朝から食ったびれたので・・・ コメダ珈琲で休憩して帰りました。 ペーストで作ったチャーハン超美味しい!!一番好きかも~~~! メッチャ辛いけどこれは大好きだわ~~~♪ グリーンカレーペーストでカルボナーラも冷たく作りました。 これも美味しい~~♪ 勿論普通のグリーンカレーも作りました。肉はあんまりなので 厚揚げで作ったら美味しかった~~~!! このペーストは切らしたくないな!!

      テーマ:
    • アニマルコミュニケーション復習へ♪

      ・・・とその前に美味しかったビールアップ♪ww メッチャコクて美味しいです♪見かけたらまた買う~~! 復習会が11日にありました。 前から気になってたけどどうしようどうしようか・・ と思ってた時に残席1席と見て行く―――って行きました。 到着すると置いてある2枚のカード。 本当に不思議でみんな思い思いのドビンゴはカードが あるのよねぇ~~~~不思議!! じぶつなのお話もありつつ皆でいろいろ話す。 あ~~これ聞いてたのに出来てないなぁって思う事も しばしば・・・ でも本当に為になるしそーかそーか!そうだよなぁって 毎度思いつつランチ♪ 行こうと思ってたお店が満席で中華へ(^^♪ 中華大好き~~涎鶏の定食♬ 午後はアニマルコミニケーションやりまくり。 おもしろかったーーーーー!! 普段何となく読み取ってるペットちゃんたちの事 やっぱりちゃんと読めてるなぁって思った。 そして夜はみんなでお好み焼きへ♪ 他にも頼んだし沢山飲んだ~~~♪ 楽しかったなぁ♪ そう言えば昨日夜我が家のワンコが 何度も何度も鼻をツンツンと私の鼻や口にしてきた。 どした?って聞いたらタオルケットに入れてって言ってる。 入れてまた寝ると又してもツンツン。 今度は母ちゃんギューしてギューって言うの。 こんなに暑いのにどーしたの?って聞いたら 怖いの。怖いの。って言うではないか。 もしや地震??!!って聞いたら「違うの違う」 お空が怖いの。って・・・ え?空?って思って見たら雷が光ってゴロゴロ言ってる。 な~~んだ雷か。大丈夫だよ。大丈夫。って言って 更にギューしてあげてトントンあやすようにしてたら 本当?本当に大丈夫?って言うから 大丈夫。大丈夫。母ちゃんいるから大丈夫って言ったら 震えてたのがおさまって一緒に眠った。 なんだか超リアルにお話出来て嬉しかったな。 こんなにも会話できるなんて初めてで嬉しかった。 アニマルコミニケーションやってて良かった♪ つながりがスムーズになったな。

      テーマ:
  • 10 Jul
    • 秦野ガスのイベントへ♪

      Facebookで秦野ガスが鎌倉の大好きなお店の なると屋さんが講師で見るだけだけど講習がありました。 聞くだけでもおもしろいねぇ~ なるとやさんの料理はとってもシンプルなのに すこぶる美味しいのよねぇ~♪ なんてことない冬瓜の汁物もそーかそーかと とても勉強になりました。 試食をチョロット♪美味しかった~~♪ トマトご飯は早速作りました♪ これもやっと買えました。なかなか売ってなくてね。 秦野ガスさんの時計。 可愛かったのでパチリ♪

      テーマ:
    • 素敵な絵を見に!!

      素敵な絵を見に埼玉まで足を延ばしました。 名栗の杜と言う所に行く前にね 龍にまつわるところを回りました。 ところが雨がひどかったのもあるけれど 草ボーボーでとてもじゃないけど行けなかったな。 でもね、物凄く龍は感じましたよ。 ぐいぐい押されて凄かったな。 その奥まで進もうと思ったらなんだかやけに怖くてね 引き返しました。 そして名栗の杜へ♪ とても素敵な空間でした。 細部にまでこだわっているようで 素敵な椅子も見つけましたよ~ 指輪も思わず買ってしまった。 使っているものも全て買えるようです。 素敵な器たち♪ 色んな所に拘っているようでとても落ち着く空間でした。 みみさんと同じような人とも巡り会えてすげ~~~って思ってた。w 遠かったけど楽しい一日でした。

      テーマ:
    • 小田原フラワーガーデンへ♪

      大好きなスイカズラを見に小田原フラワーガーデンへ行ってきました。 6月10日の事でした。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 今まで来たことがなかった睡蓮のある方へも足を延ばしました。 菖蒲も咲いてる時だったのでね。 アジサイもキレイでした~~ ここのスイカズラは大きい棚なので長い事楽しめますね♪ 不思議な形に素敵な色♪ 眺めちゃうわ~~♪ 鉢に浮かぶスイカズラも素敵だな。 今回これも見る事が出来ました♪実が食べられるなんて!! バニラ~~♪匂い嗅いでみたけど全然しなかったな・・・ 帰りにもう一つの目的地の小田原どれみふぁ~むでも買い物。 甘夏ピール美味しかった―――(^^♪

      テーマ:
    • 吉報取へ♪

      吉報取にね水戸へ行きました。 特にここに行きたい!とかろくに調べずに行ったんですけどね。 着いた日は雨で・・・ 夕飯に行こうと思ってたお店は 相当人気店だったようで開店前に行ったにも拘らず すでに予約で満席・・・ これらはお土産♪  吉原殿中とやらがメッチャ気に入りました。 他のはさほど・・・ でも納豆はやっぱり美味しかったーーーー! お土産にも買ってったけど子供たちも 納豆美味っ!!って言ってましたよ。 確か着いた当日は温泉に入りに ホテルニュー白亜紀と言う所に行きました。 まーー雨で露天風呂もスゴイスゴイw 最寄り歩いても15分くらいのところだったのでね 当然歩いて行こうと思ったら物凄い雨で 1メーターの距離でタクシー呼びましたよ。トホホ。 温泉はいった後酒列磯前神社にお参りして 樹叢が有名だそうで比較的雨も帰りはおさまってたので 歩きました。 これは大祓いの為の準備だったのかな?と今は思う。 電車も恐ろしく少なく、ホテルに戻ろうとするも 20分ほど待った・・・ 不思議なことに今回吉報取なのについてないなぁ~ と思ったりもしたけど とことん次の日の偕楽園に行くときも帰りも中途半端に 待つ時間が20分。遅すぎもせず待ちすぎると言う感覚もなく とにかくスローなペースでとことん進んでた不思議。 ↓は偕楽園の中にある湧き水。 もちろんこれでブレスレット等しゃぶしゃぶしました。 前日の風呂上がりに飲んだビール。 う~~ん思うように回れなかったけど まぁ吉報取ですからね。 古い下着は置いて行きましたよ。 泊まったホテルはね、そりゃもう酷い朝食でしたけど 寝心地はとても良かった♪珍しく寝られました。 どうやら今回の旅はゆっくりしなさいって感じだったのかもね。 ちなみにご飯は駅の近くで物色してホテルの部屋で 裸族でビール片手につまんでました。ww

      テーマ:
    • 6月のベトナム料理精進!

      赤い色を付けるためにオイルにこれを入れて染めて 取りだして使います。 茄子の詰め物。 エノキのサラダ

      1
      テーマ:
    • ベトナム料理教室へ♪

      いつも素敵なテーブルセッティング(^^♪ 今回使ったエビの調味料3種。確か左から臭い順w つけ麺です♪ サツマイモのかき揚げ♪ 豆腐のデザート♪

      1
      テーマ:
    • 東京国際ミネラルフェアへ♪

      東京国際ミネラルフェアへ向かう時。 空を見上げたらキレイな青空♪きっと良い子と巡り会う予感(^^♪ 早めにって並ぶと先着何名かにプレゼントがあると言うので 1時間前に到着♪ 化石はいらねぇなと思ってたら・・・・アンモナイトだった・・・ そんなもんよね・・・ 物凄く気になったのがスーパーセブン。お値段は控えるけどww さやかちゃんもスーパーセブンでこの値段はあり得ない‼!激安だと言うしw でもね、持ったら凄いのなんのって どんどん体がスッキリして目の前がクッキリ! これ水晶なんだけど裏の模様が可愛くて ピンクがかっててとってもいいの♪ ルースも近々ワイヤー巻き巻きの為に購入! これは激安よ♪ 大きいままアップ! これ超気に入って体も凄く良い感じになるし まだまだ先だけど8月に生命の木の ワイヤー巻きやるのでその為に購入! 今から超楽しみ♪ 実は次の日も行った(^^♪ウヒヒ みみさん、ねえさん、こずえさん、梅ちゃんと♪ すぐそばでタイランチ♪美味しかったよ♪ インド人のおじさん・・・じゃ買わない・・・その値段じゃなぁ っておいた途端手をにぎにぎして勉強するよ。ってまけてくれたww えーーーっとね、その後は某場所へ行って、その後焼鳥屋さん行きました。 美味しかったよ。

      テーマ:
  • 08 Jul
    • グリーンカレーペーストづくりへ♪

      某日。グリーンカレーペースト&グリーンカレーを作りに 某場所へ♪左の写真は材料たち。 右の写真はタイでポピュラーなオレンジとレモングラスのお茶。 日本で作られているタイ米。 上の子は匂いが嫌だって言ってタイのジャスミン米も フォーもあまり好きじゃないそうな。 でもこの日本産のコシヒカリとタイ米のハーフのお米は きっと食べられると思う。 普通のタイ米より短くてかわいい。香りも日本のお米寄りだな。 ソムタムはこうやってたたくのね。 タイのにんにく。 空芯菜はこれとオイスターソースで 炒めました。 超マイルドなグリーンカレー。 それぞれ作り方を教えてもらえたので良かったわ~♪ デザートは生のココナッツでタイで流行っているそうな。 今回?辛いのが苦手な方がいると言うことで プリッキーヌも少なく、塩気もナンプラー麹だった ココナッツミルクと豆乳でペーストを伸ばしたので 全てがマイルド。 超マイルドだったので私には辛みも超物足りなくて 数日後すぐに材料買いに新大久保へ行って材料そろえて がっつり辛くペースト仕込みました。 グリーンカレーももちろん作ったし、 友達に聞いて冷製パスタも作ったけど チャーハンが一番気に入ったーーー! ってか一番辛い♪これ超お気に入りだわ~~♪ 良いもの習ったわ~~♪また作ろう♪

      テーマ:
  • 06 Jul
    • 鎌倉へ♪

      上の子がお休みの日にね、二人で鎌倉巡りしました。 1時間もしないで行けるって嬉しいわ。 大好きな東慶寺にまずは行ってきました。 イワタバコも終わっちゃってたけどアジサイが各所に キレイに咲いてて、雨上がりだったのでね 苔むしてる景色が素敵でした。 八重咲のドクダミや半夏生が素敵だったな。 色んな所をボチボチ気ままに歩きましたよ。 アジサイで有名な明月院にも。 新しいお店の雰囲気が凄く良くてね、 ついつい10時くらいにおやつで入ったカレー屋さんww 二度と行きませんよ。ハイ。 一休みのお茶は美味しかった。 色々回りまくって15時過ぎにどーーしても 先のカレーを払しょくしたくて有名カレー店へ。 でもね、この店舗は食べたかった季節のカレーがなく・・・ でも娘が美味しいって言ってたから良いや。 建長寺だったかな?トイレに置いてあった トイレットペーパーが可愛かった♪ 一日歩き回って楽しかった~~~♪

      テーマ:
  • 29 Jun
    • ペンヂュラムづくりへ♪

      ペンデュラムを作りに行ったんですけどね、 その前にIKEAにも某日行きましてん。 上の子がガラスケース欲しいって事でね。 ランチしてこ~~って事で娘が御馳走してくれました。 サーモン美味しかった~♪ベジボールも相当好きです。 下のプレートはお持ち帰りできました。どれも美味しかった。 凄い色のケーキはマンゴームースのロールケーキ。 コルクを開けるの失敗した・・ よくやります…自動オープナーがとても欲しいです。 ねろたんさんのところでね、ワイヤー巻き巻きしてきました。 本当は生命の樹の巻き巻きしたかったんだけど これをやってからじゃないと難しいとのことで行きました。 勿論水晶はレムリアンです。 思ったよりすいすい進んで楽しかった~~♪ ムフフ♪楽しいです♪ 先生の作品。この日巻き巻きしてた作品はどうなったんだろうなぁ♪ デケタ~~~♪不思議と自分で作ったのは良く回る♪ みんなで並べると凄いね~~~♪ 生命の樹製作楽しみです♪

      テーマ:
  • 28 Jun
    • ザワークラフト♪

      フェスブックでちゃんと発酵させて作る ザワークラフトがアップされていたので 早速仕込んだ♪ 無農薬の方がキャベツが元気で発酵する力が 強いと書いてあったので近くのそう言うお店へ♪ 大きな大きなキャベツでした!! 2㌔近かったよ(笑) こちら を参考に仕込みました♪ 記録を残しておきたかったのでアップ! それまではザワークラフト風で コンソメで煮てお酢を入れてグツグツってしてた。 それも美味しかったけど時期も良いし たっぷり仕込んじゃったわ♪ どーか悪い菌と繋がらず良い菌たちと手を繋いで 美味しい美味しいザワークラフトが出来ますように! 本当は瓶の淵ギリギリまで詰め込むそうだけど 小瓶のを入れても空いちゃうのでそのままで・・・ 瓶大きすぎたな・・・ これを日向に置いちゃうんだそうな。 楽しみだなぁ♪ワクワク!! 1週間ほどで出来るそうだけどこの時期数日で 出来上がる事も・・・。

      3
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 金山寺味噌づくり♪仕込み!

      先にアップしたい事もあるけれど まずは今日仕込んだこちらをアップ!! 以前醤油を仕込んだところで(醤油の記事はこちら ) 金山寺みそのキットも あると知ったので夏野菜がおいしくなってきたので 早速ポチリました!♪こちら! 作り方は こちら♪ 食感のあるものを沢山入れたいと思ったけれど これ作るの初めてだしまずはレシピに忠実に! ってやってたらあっという間に増えてしまった・・・ ってこれ書いてて気づいた・・・ しょうが入れ忘れた~~~ こちらが金山寺麹。 先ほどの刻んだ野菜とレシピに記載されている 調味料をよく混ぜます。 甘いのは苦手なので砂糖は最低限の量にして はちみつが入るんだけど甘いのが苦手な方は 水でもOKと書いてはあったものの 傷みやすいだろうなぁとはちみつで。 って今思えばガイヤの水にすればよかったなぁ・・・ まぁ一発目だしとりあえず忠実が良いかなとも 思うし・・・ よく混ぜると良い香り~~♬つまみたくなるけどねぇ・・ 食えねぇし我慢だ!我慢! ここんとこ暑くて今年は猛暑になりそうなので こんな容器を買って冷蔵庫の野菜室に入れようと 思ってます。 明日片付けよう!! 麹と野菜で水が上がってくるんだけど この水分がたまりの元祖なんだそうな。 なので上澄み液30~40日後に取るんだけど その水分煮炊き用に使えるんだって! それも楽しみだなぁ~~~♬ ムフフ♪ひとまず仕込んだのでしばし放置ですな。

      テーマ:
  • 26 May
    • 5月のさとキッチンへ♪

      5月のさとキッチンは 季節の野菜でリゾットランチ♪でした~♪ 分かるかな?アスパラの大きさ!ってか太さ? めっちゃ太いの!ボリューム満点(^^♪ 紫の食品ってアスパラ~とか白菜~とかカリフラワ~とかって 火を通すと緑になっちゃうんだよね。 緑の部分と紫が残り調理過程! リゾットって今まで作ったことなかったので 習う事が出来て良かった♪ 空豆ときぬさやのフリッターも美味しい♪ アスパラはドドンと食べられて嬉しいなぁ♪ 枝豆(しかも茶豆)のスープ。 茶豆が苦手な私はちょっと厳しいものがあったけど でもこれからの季節普通の枝豆で作ろう♪ 豆乳の冷製って大好きだし♪ あ~~もうさぁ~~ これだけ並ぶと白ワインだよね!! 酒飲みてぇ~~~ww デザートはフローズンヨーグルト♪ 子供の頃からフローズンヨーグルト大好きでよく作るけど ハチミツ合うーーーーーー! 今日も楽しいさとキッチンでした♪ 来月から秋ごろまでしばらくお休みなのでちょっと寂しいけど さとちゃん充電沢山してテレビのお仕事とかもあるし 超楽しみにしてるからね~~~♪ ご一緒した皆さんもありがとう~~~! 楽しかったねーーー! そしてその後はみきりんと某場所に行ったんだけど 思ってたよりも安心したのでホッとしたついでに飲みwww さとキッチンの後だしそんなには食べられないはずなのに 何ちゅうお店かも忘れたけどチョコット飲みました。

      14
      テーマ:

プロフィール

さすけ

性別:
女性
誕生日:
誰が何と言おうとも!永遠に27歳よ♪
血液型:
O型
自己紹介:
コメントのお返しはここでさせていただいています。ご了承くださいませ。 アメンバー、読者登録はかねて...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。