2008/11/22に借りた本 | 流石奇屋~書評の間

2008/11/22に借りた本

すっかり寒いですね。私の周りでも風邪が流行っております。ご自愛ください。
こういうときは、家で暖かくして本を読むのが良いですね。

ということで、予約本5冊を含む、8冊の借り出しです。


題名
美女と竹林
読了可能性
★★★★☆
出版元
光文社
初版刊行年月
2008/08
著者/編者
森見登美彦
読前感想
予約本1冊目。話題の森見氏です。本帯には「随筆」とありますが、果たしてどんなもんでしょうか?楽しみです。
読後感想リンク


題名
愛しの座敷わらし
読了可能性
★★★★☆
出版元
朝日新聞社
初版刊行年月
2008/04
著者/編者
荻原浩
読前感想
予約本2冊目。こちらも追いかけております荻原氏。朝日新聞に連載されていた作品のようです。
読後感想リンク


題名
誰かが手を、握っているような気がしてならない
読了可能性
★★★★☆
出版元
講談社
初版刊行年月
2008/03
著者/編者
前田司郎
読前感想
予約本3冊目。予約したもののあまり前評判を知りません。どこかで見つけて予約した本です。
読後感想リンク


題名
墨攻
読了可能性
★★★☆☆
出版元
新潮文庫
初版刊行年月
1991/03
著者/編者
酒見賢一
読前感想
予約本4冊目にして文庫本。旅用です。以前借りていたようでしたが、残念ながら読めませんでした。再チャレンジ
読後感想リンク


題名
この世の全部を敵に回して
読了可能性
★★★☆☆
出版元
小学館
初版刊行年月
2008/04
著者/編者
白石一文
読前感想
予約本5冊目。こちらも予約はしたもののシリーズです。こういうのから発展していくわけです。
読後感想リンク


題名
真夜中のマーチ
読了可能性
★★★☆☆
出版元
集英社文庫
初版刊行年月
2003/10
著者/編者
奥田英朗
読前感想
旅用に文庫本を一冊と思って借りてみましたが、どうやら読んでいたようですね。困ったものです。
読後感想リンク


題名
ラジ&ピース
読了可能性
★★★☆☆
出版元
講談社
初版刊行年月
2008/07
著者/編者
絲山秋子
読前感想
新刊本コーナーにありました。短めなので良いかと思いました。
読後感想リンク


題名
仕事を楽しんで最高の成果を上げる301の工夫
読了可能性
★★☆☆☆
出版元
PHP研究所
初版刊行年月
2002/04
著者/編者
デイブ・ヘムサス&レスリー・ヤーキズ 金子浩訳
読前感想
会社用です。
読後感想リンク