長い間放置していたブログ。

久しぶりに書くブログがこんな悲しい内容になるなんて・・。

私の大切な大切なさすけが、5月7日朝7時20分に虹の橋へ旅立ちました。

今年の1月2日に激しく咳をするようになって、肺炎と診断されて、お薬で治っては再発して・・

でも、主治医の先生が「肺の炎症のわりに本人(犬)はケロッとしてますね☺️」と言われるくらい、さすけは毎日元気元気で・・良く食べるし、元気に散歩もするし・・

でも4月の始めあたりから、調子の悪い時は肩で息をするようになって、主治医の先生から自宅での酸素室を勧められて設置もしました。


(写真は小豆がお邪魔してます)

さすけは酸素室を嫌がる事もなく、酸素室に入ると楽なのか、自分でもすすんで入って行ってくれて助かりました。調子良い時はなかなか入ってくれなくて、酸素室の返却も考えるほどだったんです。

5月6日、朝から肩で息をしていて、ずっとお座りした状態。伏せの体勢になるとしんどいらしく、病院へ連絡するも、病院へ向かってる時に何かあってはいけないので、自宅の酸素室で様子をみることになりました。何度も回復してくれてたので、この時点ではみんなまた回復してくれると信じてました。
(私も両親にお願いして自宅へ戻りました。)

翌日5月7日、朝実家から連絡があり、さすけが息をしていないと。
ほんの数分前に玄関でオシッコをしたので、綺麗に拭いてもらって、ゲージ(酸素室)に戻して数分後、父が「何か違う」と感じて見た時には息をしていなかったそうです。

連絡をもらって、すぐに旦那と実家に向かったんですが、安らかにと言う言葉で良いのか分からないけど、本当に寝ているだけで、私に気付いて起きるんぢゃないかと思うくらい、一切苦しんだ様子もない、大好きなさすけの顔でした。

本当に最期までよく頑張ってくれました。

さすけは私にとって初めてのワンコ。
さすけのおかげで、チワワの可愛さを知り、可愛い妹犬小豆にも出会え、「ちわわ〜ず」のみんなとも知り合えた。本当に感謝の気持ちでいっぱい。

まだ涙涙の毎日だけど、さすけがよく行っていた公園のお友達が沢山、先に虹の橋へ旅立っているので、今頃はみんなと楽しそうに走りまわっているんだろうな、楽し過ぎてこっちの事忘れてない?と思えるようにまでなりました。



さすけ、絶対また会おうね。
さすけに会えて幸せやったよ。
いつまでも大好き。
ありがとう、さすけ。
小豆の事、見守ってあげててね。



今日はうちの可愛い愛娘ドキドキ小豆の8歳の誕生日クラッカー


いつも家族みんなを笑顔にしてくれる、ちょっと三枚目な小豆チワワ








これからも大好きなさすけ兄ちゃんチワワと一緒に仲良く元気に過ごしてねニコニコ

誕生日プレゼントプレゼントは只今注文中音譜
早く届くとい~なにひひ


小豆ラブラブ誕生日おめでとうキャッ☆






Android携帯からの投稿