新しいイギリスカード入っています | ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

ここでしかてにはいらないものたち(東欧雑貨 SASSOU公式ブログ)

イギリス・ダラムMBA留学を終えた元サラリーマンの無職独身男性が東欧はじめヨーロッパを回る旅日記、のつもりで始めたつもりが早4年。いつのまにかこれを職業にしてしまったからさあたいへん。あちこちでいろいろ買い集めたはいいが、果たしてうまくいくのでしょうか。


長らくインスタグラムとこちらのブログを連携していたのですが、母の日あたりから反映されなくなっているようです。すみません。インスタグラムは変わらず不定期更新しておりますのでぜひご覧くださいね。ぼくも毎日元気でやっております。

イギリスカードがおかげさまで好評でして、種類をどんどん増やしております。最初はシックなアーキヴィストギャラリーの活版印刷カードがよく出ていましたが、最近は1973の派手でポップなカードも動くようにもなっています。これはこれでありがたい。特に店頭では、若い方がこちらを好まれるようです。

母の日父の日でよく動いたのが上の、サンキュー・フラワーズ(NSJS1706:500円・ロット6)。母の日だけの単発アイテムのつもりだったのですが、勢いが良すぎて追加発注。準定番化することにしました。やはりサンキューは使いやすい・贈りやすいのですね。デザインは、ジョーダン・サンドナーというロサンゼルスに拠点を置く女性デザイナーのもの。ポップな手書き調のものが主体で、気持ちが明るくなってきます。日本向けには、比較的背景色が落ち着いたものを選んでいます。

今回新しく取ったのがこちら。コングラッツ・ユー・ツー(NSJS1705:500円・ロット6)・「お二方おめでとう」「幸せな記念日を」の文言入り。両親の結婚記念日などに贈ると喜ばれそうですね。



と、いうわけで今一番新しいカードのお知らせでした。なかなか、気持ちが新しくなっていいものです。きちんと誰かに気持ちを伝える大事なアイテムなのだなあと扱ってみて感じました。誰かの、何かのお役に立っていれば嬉しいですね。それではまた。